SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ワールドカップ終了ー [スポーツ]

今まで、大多数の日本人がそうであるように、日本が敗退した時点で興味をなくしていたワールドカップですが、

今期は深夜の決勝まで見てしまうほど盛り上がりました!!

上手なチームの白熱プレーを見ることの面白さに気づいたのと、
番狂わせっぷりと、
結婚したことによって夫と共に楽しめるのもあるかもしれません。
夫とテレビの前で喜んだりブーイングしたり(笑)するのは楽しいものです。

フランス対クロアチアの決勝は、フランスの勝利で終わりました。

正直、審判がなー、、、

夫と大ブーイング(笑)。

でも両者素晴らしいたたかいっぷりだと思います。

サッカーは一点がほんと遠いし、ファウル取ろうと演技するのはイライラするし、何かと精神的によくないスポーツだけど(笑)、四年に一回の祭典面白かった。

次こそは日本もベスト4あたりまで、、、

nice!(2) 

午前3時に起きてサッカーみてました [スポーツ]

昔はワールドカップなんてまっったく興味なかったのに、まさか夜中に目覚ましセットしてひとり観戦するときが来ようとは、、、。

まさかの16強。そして相手はベルギー!


2-0で負けるかなと思ってました。


ごめんなさい!

後半で2連続先制点いれるとはおもわなかったです。

そしてそのあと三点も逆転されると思わなかったです(ToT)

巻き返しはあると思ったけど、延長まではいけるかと、、、

残念!!

でも優勝候補相手に大健闘でした!
お疲れ様でした!!


観戦後二時間ほど眠って起床。

もやもやしたダルい感じをかかえつつ出社しました。


朝ごはん

nice!(2) 

平昌オリンピック [スポーツ]

盛り上がっております平昌オリンピック。

開催されるまではあーだこーだ言われるけど、始まるとやっぱ面白いよねー。
普段みない競技も色々みれるし。

そして日本はメダルラッシュ!

羽生くんと宇野くんのワンツーフィニッシュのときはジムにいたのですか、マシンこいでる人のモニターがみんなフィギュアでした(笑)。

羽生くんの演技はほんっっとすばらしかった!!
ジャンプ以外の動きもほんと綿密に作られていて、目が離せなかったです。
贔屓目なしにまちがいなく王者!


そしてスピードスケートは高木銀と小平金は家で夫婦揃って観戦。
「いけーーーいけーーーーー!」っとふたりして絶叫(笑)。
昨日の500は韓国選手との頂上決戦でしたが見事制してくれました!!
二人の抱き合う姿もよかったなあ。


あとはスキージャンプ団体とクロスカントリーラージヒルに期待。
特にレジェンド葛西は個人が残念だったので頑張ってほしい。
レジェンドらしいところをみせてほしいです。


あ、あとカーリングは全体的に顔面レベルがたかいですよね(笑)
そんな邪道な感想ももちつつ、後半を楽しもうと思います。



nice!(2) 

リオオリンピック~メダルラッシュ☆ [スポーツ]

睡眠時間削られてます、、、

今回は初日からメダルラッシュでテンションあがるあがる!

萩野の金を皮切りに、私的にもっとも期待してた体操団体でも見事金!
昨日は柔道でアベック金&内村個人総合金メダル!!

特に体操団体優勝で、君が代をこの上なく嬉しそうに歌う内村君が印象的でした。ほんっっとに嬉しかったんだろうなあと(ずっと団体で金とりたいといってましたからね)。

しかし精神的に心臓に悪い競技だわ、、、


柔道は時間帯的に生で見る機会が多いのですが、凄い性格が出る競技だなあと(笑)。
諦めの早い人、ひたすら逃げる人、勝手も負けても冷静で表情変わらない人(日本人コレ)、、、
日本人はやっぱり礼節という点では抜きん出てるなと感じました。

男子カヌー銅メダルは、周りの選手に祝福されながら号泣してる姿が印象的でした。初めて見たけど、恐ろしくハードな競技だね、、。

福原愛ちゃんは今までと昭かに表情も違うし、全試合ストレート勝ちできてるので行けるかとおもったけども、中国強すぎた、、、
むしろあの選手に勝てる人なんているのかと思うくらい強すぎる、、と思ったら二位になっててびっくりした。中国凄すぎるわ。むしろその試合みてみたかったわ。
団体戦で頑張ってほしいなー。関係ないけどヘアアクセがめっちゃ可愛かった。ネイルも可愛くて、女子力あげたなーと思いました(笑)

男子も昨晩の中国戦すごかったーー!!
破れたけどラリーすごかった!
そして銅メダルおめでとう!!
(中国のコーチがマフィアのボス化したゴルゴ松本にしか見えなかったのがツボだった)


重量上げの三宅選手のバーベルスリスリする姿が超かわいかったり(銅メダルおめでとうございます)、
ラグビーが大逆転劇だったり、
競泳陣の絆の強さがすばらしかったり、

こんな盛り上がるオリンピックも久々!
このあと後半戦も楽しみです。

卓球女子団体、体操個人、レスリング、、、

睡眠をとらなきゃという義務との戦いです(笑)
nice!(0) 

ソチオリンピックのメダル授与式って [スポーツ]

なんで名前のコールがあんなに格闘技系なんだ(笑)





nice!(0) 

浅田真央の涙 [スポーツ]



この写真、とても素敵。綺麗な涙です。
nice!(0) 

浅田真央が魅せた!! [スポーツ]

16位からの巻き返しで6位!!
リアルタイムでみてましたが、もう自然と涙が…

ワンセグ通しても、気迫が伝わりました。
ジャンプだけじゃなく、後半のステップ圧巻でした。

記録より記憶に残る演技

今朝加藤浩次が「4年経つ度にこのことを思い出すと思う」といってました。(加藤言いこというわ)


ロシアもロシアもで、注目の薄かった選手がまさかの金メダル。
リプニツカヤが失敗するとは思わなかったな~

オリンピックはやはりドラマですね。


とにもかくにも、今期一番、いや、今までのオリンピックで最上級の感動でした。

nice!(0) 

葛西選手 [スポーツ]

銀メダルおめでとう!!

一番メダルを取って欲しかった人なので、正直羽生くんの金より感動してしまいました。

少年のように喜んでる姿がまた印象的でした。

しかも。

まだ金メダルとるまで頑張るとな(笑)


レジェンドすごすぎる!!


nice!(0) 

まさにミラクル!! [スポーツ]

一体誰が予測してただろうか‥

練習試合にまったく勝てず、内容もグダグダ、そのたびに岡田監督は進退をせがまれ、4年に1度のW杯だというのにまったく盛り上がっていなかった、このサムライブルーが、

 

決勝トーナメント進出ですよ!!!!!

 

もーびっくりびっくり。

そりゃ元々サッカーに興味ない私のテンションもあがるっちゅーもんです。

カメルーン戦→どうせ負けると観戦せず→勝ちに驚くが、運がよかったと思った

オランダ戦→TV観戦→1点に抑えられたことに驚き。チーム状態の良さを確認。「よくやった!」

デンマーク戦→翌日の仕事に備えて観戦せず‥も、5時に目が覚めテレビつけたら3-1で攻めまくり中!!!その後、TVに釘付けだったのは言うまでもない‥。

 

デンマーク戦は身長からして絶対不利だと思っていたのに、まさかの勝利。

決定力不足と言われていたのにまさかの3点。

ありがとう、岡田ジャパン。

 

3ゴール目のパス回しは感動すらしました。

素晴らしい連携プレーだった。

 

「チームの一体感」 これって本当に大事だなあと思った。

 

よく、オリンピック選手が「自分のピークを4年に一度のこの時期に持ってくるのは大変だ」というけど、岡田ジャパンってまさにいまそのピークな感じがする。

なので、次の試合も、なんだかいけそうな気がします。

 

それにしても今回のW杯は凄い面白い!!荒れようが半端ない(笑)

優勝候補のフランス、イタリアが予選敗退‥。その他の強豪国も本来の調子を出せないところが多いようで。

次試合でも大どんでん返しがあるかもしれませんね。

たとえばブラジルやオランダ敗退して、韓国や日本がコマを進める‥とか。

ありえなくはないよ、この状況だと

 

日本は試合ごとにどんどん内容も良くなってきているので(攻めの姿勢、素晴らしかった)、これはマジで期待しちゃおうかと思います。

 

WEB上では「岡田監督に謝る」系のトピック乱立らしいですよ(笑)

私もここで謝っておこうと思います。

 

侮ってました。すみませんでした!!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ド素人が見るW杯の側面③~現地からのブログ~ [スポーツ]

V系バンド 12012(いちにーぜろいちに)のボーカル・宮脇渉が単身で現地入りしてます。

完全なプライベートですが、そのリアルなブログが話題を呼び、メディアにも取り上げられているようです。

 

ほんっとリアルなのよ!!!

 

試合の様子はもちろん、町の様子、ホテルやロッジの悲惨さ(笑)、そして歴史的背景に触れる真面目な一面も。

ブログから、本当にサッカーが好きなんだなという気持ちが伝わってきます。

そもそも、このブログ自体が観戦ルポのために立ち上げてるし(笑)

 

12012を知らない人も、サッカーに興味ない人も、一度目を通して欲しいブログです。

実際私もサッカー興味ないし、12012は、とくに宮脇はアーティストとしてはあまり好きじゃないけど、このブログは1日何回も足を運んでます。安否確認もこめて(笑)

 

サイトはこちら。

http://ameblo.jp/12012-blog/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。