SSブログ

Angeloツアーファイナルat六本木 [音楽]

平成最後、令和元日ときたツアーもこの日がファイナル。

いやぁぁぁぁ、やばかった!!

キリトが、、


軍帽!赤髪!!
軍帽!!赤髪!!!

そしてスッケスケの衣装(笑)。


やばあーーーー!!
軍帽赤髪コラボは横アリの丘戦争思い出すよー。

で初っぱなからPreludeとかかっこよすぎる。


昨日は全体的にゆったり?ヘドバンがおおめ。
そんなセトリもあいまって、キリトの色気が半端なかったです。

頭に巻いていた黒ストールを、とって腰辺りでヒラヒラとさせるストール使いも魅せてくれました。

あの衣装でのトゥルットゥーもやばい~(←大好き

MCでは、「いつも命スレスレでやっているから、今後も変わらないと思う。おじいちゃんになっても、、(笑)」
「俺の背中をみてついてこい」とかりゅーとギルにも背中を見せてました(笑)


スクリプトエラーで暴れ〆!
なんかこの会場、スクリプトエラーすごい映える。
広いからかな?

メンバーがもの投げてる間、キリトが手で下から上へウェーブしたりして面白かったw
キリト一人になったときも、どうもありがとーのあと、上手から下手までしっかり来てくれました。(ほんとこういうとこ、好き)

楽しかったあ!
軍帽キリトに魅せられた一夜でした。





画像お借りしました。
nice!(2) 

令和最初のライブ!Angelo渋谷O-EAST [音楽]

ありがたや、、、ありがたや、、、


まあこの日は場所が悪かったのと(上手後方)、ちょっと身内の葬儀のことなどをライブ中考えてしまって集中しきれなかった部分はあるけど、

上手にキリトが来たときのテンションはあがりっぱなし[右斜め上]?[右斜め上]?

てか、昨日二の腕出してなかったのに、今日は早々にコート脱いで二の腕出してる!!

間近でみたかったのに!!!


最後のMCで、「今日が最後だと思ってライブをやって、無事に終えて、次の横浜がある。。。幸せ[ハート]?」


かわいいっっっかわいすぎる!!!

「26歳でメジャーデビューして、もう47歳ですよ(フロア感慨のため息)。
47歳だけど、丸くなるどころか、歳をとるほどかわいく、、(笑)。みんなも俺みたいに歳取らなきゃだめだよ。老けちゃうのつまんないよ」みたいなこといってて、おばちゃんぽい言い方に笑ったw

コータは令和にかけて「俺いわぁ、、」としゃべってキリトにガンつけられるw

オーラスはスクリプトエラーでおもいっきり拳振り下ろしつつ頭振ってすっきり♪

大雨の渋谷は最悪ですが楽しかった!いけてよかった。


節目のライブをありがとう。


nice!(2) 

平成最後のライブ!Angelo渋谷O-EAST [音楽]

平成最後も令和最初もライブとか幸せすぎる。

そして本日の平成最後のライブは


最っっ高でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ライブ楽しい(しみじみ)


場所がまたちょーよくて7列めくらい?

上手だったけど、かりゅうが目の前に来ようが下手のキリトを目で追いすぎて左首が痛い(笑)。

キリトが赤髪で目を覆うくらいのストレートに、黒いコートをピッチリ着こなしてて


もおおかっこよすぎるーーーー!!



上手から遠ざかる度に「キリトいかないでぇぇぇー!」と心で叫んでました(痛

上手のかりゅうに絡みに来たときに、かりゅうがひょいと避けたせいで床に座り込むキリトがかわいすぎた。
そしてかりゅうをじっとり見ながら捌けるキリトに爆笑。
メンバー紹介でも「かりゅう以外のメンバーを紹介しようと思います」「あいつすげームカつく」「紹介してほしいの?」「じゃ、なんで無視したの?」

、、、か、かわいいwwww



「世間は平成最後かもしれないけど、俺たちは違う。狂人元年だろ!」って煽りに、てっきり狂人がくるのかとおもったら全然こなかった。騙された(笑)


セトリもよかったし、何よりやっぱりキリトが近くて最初から最後までテンションあがりっぱなしでした!!


大変だったあとには良いことがやっぱりある!(前日、前々日とお通夜告別式で気疲れ)。
平成最後、Angeloのおかげで素晴らしい締め括りになりました!ありがとおお。
nice!(0) 

DIR EN GREY at新木場2days [音楽]



お疲れ様でしたー!
二日間柵ダイして体ぼろっぼろです。。

今回のツアーは軽蔑と始まりでとにかくテンションあがりまくりでした。
アルバムのなかでもダントツで好き。

古いところで鬼葬からの曲やMARROWからも聞けて、違和感ないのがいい感じです。
DEEPERやGRIFはやっぱりアガルわー!

夏のライブはやらないのかなー?


フライヤー。この写真好き
nice!(2) 

DIR EN GREY at CLUBCITTA川崎 [音楽]

knot限定のため、珍しく独り参戦。
そして、約半年ぶりのDIR EN GREYです!!!

フロア中央のバーの場所を確保。
おかげで京くんもスクリーンもよく見えました。
京くんの衣装が黒タートル?にグレーのスーツに短い金髪で、ホストというかチ◯ピラというか、、(笑)。でもスーツの京くん貴重すぎてテンションあがった!

曲は新譜中心に鬼葬やマロウからも。

アンコールでなかなかでてこず心配になってたら京くんとDie、薫登場(私の視界では薫見えず、二人だけだと思った)。
THE PLEDGEアコースティックバージョン!!と思ったらギターの音は序盤に途切れ京くんのアカペラに。
大好きな曲だし、アカペラでものすごくうれしい。
けど、心配にもなる。

と思ったら曲が終わると同時に京くんが捌け、沈黙、、、と戸惑い、、、。

沈黙に耐えきれずアンコールをし出した勇者なファンのおかげで(笑)、再びコールに包まれる会場。

漸くして五人全員登場!!

「ちょっと機材トラブルだったんで、もう一曲やります」と京。

いやーっメンバーの誰かが倒れたとかじゃなくてよかった!

アンコール残り五曲は最高の笑顔で終われました!
DEEPER VILENESSとか久しぶりだわ。

新譜はやっぱり軽蔑がものっっすごくテンションあがる。あの曲ダントツですき。


最高の満足で、すっかりビールが呑みたい気分になったのですが、一人で呑めるお店がなかったので缶ビール買ってグリーン車で帰宅!
いやもうこれ至福過ぎた!最高だわ。

次回は20日なのでもうすぐそこ。
2000番超えの糞番ですが、取れただけよし!楽しんできます。





nice!(2) 

キリト 47thHappy birthday [音楽]

今年もキリト生誕祝い行ってまいりました!


今年はバースデーイブ。

最後の最後にやはり弟コータがやってくれました♪
キリトにサプライズプレゼント!

天使一家総長タオル!!


画像はお借りしました。


かっこええー。

メンバーから一言ずつメッセージもらって、キリトからはコータに「すごいテンポがはやかった」「でもスムーズにいったらコータじゃないと思うんで」と愛あるダメだし(笑)。

そしてファンにも「これからもついてきてください。そしたら、みんなもキリトみたいに可愛くいられる」と自分かわいい発言きた(笑)


バースデーは捌ける前の挨拶時のサプライズでしたが、それまでは通常通り。
セトリも新作メインな感じで。

本編キリトがずっと肩だし衣装で、「あーやっぱりあの上腕二頭筋でごはん三杯いけるわ」と見とれてました(アホ)

てか腕ほどよくマッチョなのに、体ほっそ!
髪は金髪で、長め前髪が可愛かった。

なぜか元号のはなしになり、「何になるんですかね、、俺の予想では、、【慟哭】とか」

えーーーーー(爆笑)


「【灼熱】とか」


なんでーーー(笑)(笑)


あと、雨予報がそれたことについて、雲との会話を一人二役やってました(笑)

「ちょっと晴れさせてよ」
「えーっキリトさんまたっすかあ?」
「そこをなんとかぁ」
「しょーがないっすねー」

みたいな感じで(笑)。


バースデーイブということで素晴らしいキレっぷりと饒舌っぷりでした!


47歳、おめでとうございます。


nice!(2) 

今年も乱れ初めはAngelo at赤坂で! [音楽]

今年もきちんと?乱れて参りましたー!

毎度のことながら、ライブ初めにしてツアーファイナルのAngelo赤坂(笑)。

お客さんも男性がちらほらいたり、外人さんがいたり、着物の人がいたりと正月感。
2日目はソールドアウトもあって人が扉まで溢れだし、「二階のスタンド席があいております」とアナウンスが流れる展開に(行ったものの全然見えないから促進おりた)。
開演前に前方がかなり詰まったので、前の方にいけました!

RESONANCEは聴かせる系の曲が多いけど、それぞれ強い個性があって、ダレることもなく。
一曲目と最後の曲が一番すきだなあ。
特に派手さはないのにあの心掴まれる感じはなんなんだろう。

アンコールではキリトの上腕二頭筋に目釘付け状態(いつもだけど)。
相変わらず美しい。


2日目は「このバンドで必ずテッペンを取る!」と宣言もあり、オーラスはスクリプトエラーで暴れ締め。


今年も楽しく幕開けできて大大大満足です!!

Angelo毎年ありがとう。


nice!(2) 

Angelo「RESONANCE」ツアー渋谷&新宿 [音楽]

今月は三回もAngelo行ってきました!
しかも、11月にしてこれがライヴ納めです(泣)。

■11/15渋谷O-EAST

アルバム聞いてない状態でのライヴでしたが問題なし(笑)
NEW CENTURY とホログラムが今までにない感じで印象的でした。
キリトが高音あまりでてなかったり、歌入り間違えたりで初日感満載(笑)。

■11/21新宿BLAZE

キリトのMCがキレキレだった(笑)。
何キャラかわかんないけど、語りの最後に「そうだろ?コータ」「イエス!!」ってやりとりが三回もあってやるごとに面白かった(笑)。コータのイエスがだんだん力強くなる様が(笑)。

CLOCK OFでキリトがコータの前で膝まずきながら「助けてーー!!助けてくれーー!!」(←何をw)って絶叫しててヘドバンどころじゃなくなった(笑)

最後の曲を本気で忘れるキリトΣ(゜Д゜)
「これで終わりだと思ったらまだ一曲ありました。。ふっ(吹き出す)、キリト、明日のことを忘れるどころか次の曲を忘れてました」と自分に大ウケ(笑)(笑)(笑)

もー可愛かった(*^^*)
そして以前よりも逞しくなった上腕二頭筋に釘付けでした(笑)

■11/22新宿BLAZE

月三回も黒髪キリトを拝める幸せを噛み締めつつ、段を上がったセンター一番前を確保。
今年最後にして最高の良番。

もお、、、、尊い ←

踊り子キリト、くねくねキリト、歌い上げキリト、、、

キリト祭り\(^o^)/

最後みんながピック等を投げてる間、マイクスタンド抱き締めて座ってる姿が超可愛かった(*^^*)
からの、みんなが捌けてから待ってましたとばかりに立ち上がる姿に笑。

相変わらず新曲の高音は辛そうで心配になるけど、アンコール最初のバラードは嘘みたいに美しく歌い上げるし、意外な選曲もあったりで、ホロコーストとエラー聞けないのは残念だけどそれを払拭するくらい楽しい時間でした。

次回は年明けのマイナビBLITZ。
安定の赤坂。
今から楽しみです。




ファミマにポップが!!

nice!(2) 

爆裂天使、、、Angelo12歳!at 豊洲pit [音楽]

早いものでAngeloがもう12歳ですよ。。

こんなに長く精力的に活動してくれてありがとうと感謝しかありません。

そんな日のキリト、、、


黒髪!!!!!!!

わあああああーーーー!!!
かっこいい!!!
でもあんま顔見えない!!!
前いきたい!!!!!



黒髪拝み倒しまくっておりました。ありがたや。


セトリはポップなものから激しいものまでバランスよく。
昔の曲はそんなにやらなかったな。


12周年に感動のMC、、と思いきや、

「ここには若い人も、、、いると思いますが、、、(笑いを抑えた小声。傷つくからヤメテw)。若くいられる秘訣は、アンチエイジングとか、ドモホルンリンクルとか(場内爆笑)、そんなことじゃないんです。過去を振り返らない!前だけ見ていく!僕はそうやって生きていきます」と、良いこといってるんだけどそこまでの伏線がもうww。

「強がりでも何でもなく、今の自分の方が良いものを作れていると思ってやっています。そう思えるから、バンドが続けられます。思えなくなったら、辞めるときです。

、、、、いまドキッとした人がいると思うんですけど(笑)。

のりこえられちゃうんだな、キリトは(笑)」

みたいなオチでかわいい(笑)

でもそういう風に思える精神状態ってほんといいなと思います。


「みんなは家族。メンバーも、、俺の扶養家族。
。。ウソウソ(笑)」

と名言ありつつ、

コータの汗をタオルで拭いてあげる美しき兄弟姿もあり。

「これからも続けていきたい。来年、再来年、、
そして僕はずっと待ってました!東京オリンピックにでる!!!」

とっても素敵な12周年にでした。







nice!(2) 

DIR EN GREY at国際フォーラム二日目 [音楽]

オーラス羅刹国を二日間も聴ける神セトリ!


新譜もはやく手にいれて聞き込みたいなあ。

そそ、infernoも二日間やってくれてテンション爆あがり。
inferno→Ⅲrd→羅刹という地獄のアンコール(誉め言葉)。


もうさいっこうのさいっこうの二日間でした。
これ行けてなかったらマジで泣いてた。

譲ってくださったかた本当にありがとうございました!!!


nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。