SSブログ

長野ワイナリー巡り③ [旅行(結婚後)]

おはようございます。
朝ごはんです。ふつー。


メルパルク長野は、洗面所が微妙に臭かったり、朝ごはんがあまりひかれるものがなかったり、浴場あるけどタオルは部屋から持参しなければならず、そのタオルも一枚しかないなど、もう泊まらないなって感じです。。

この日はインスタで気になったモンブランのお店、御布施堂のえんとつカフェへ。

長野電鉄で小布施駅へ。電車ガラガラ。
なのに小布施は沢山人いるからびっくり。

街並みは小さな川越な感じ。
どこもかしこも栗推しで、栗好きにはたまりません。
御布施堂は二種類のモンブランがあり、砂糖を使っていない朱雀は深夜から並ぶとかで、私の前の人も現在11時前なのに13時半のご案内といわれてました。
私はそれとは別のモンブラン朱雀が目当てで、そちらは30分程度。よかったあ。
待ってる間に色んな店を散策、購入。


そして時間になり、カフェへ。

いざ実食!!



でっかー!普通の倍はある。

そしてうまあああい!!!

ゴロゴロの栗とアイスとクリーム。
贅沢すぎる。

来てよかったあ(/▽\)♪

コーヒーもおいしく、もあ大満足でした!!

今日の目的地はここのみ。

あとは長野駅でお土産を購入し、スタバで時間潰し。
長野限定ではないけど、素敵なエスプレッソカップがスタバで売っていたので購入。




15時半長野発の新幹線で帰りました。


長野は空気がきれいでとても気持ちがいいです。
ハプニングはあったけど、予定してた場所がすべて巡れて満足。
サンクゼールワイナリーのワイナリーツアーだけはまたリベンジしたいです(笑)。

今年最大の目玉イベント終了。
お疲れ様でした。

追記。小布施の街並み。



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。