SSブログ

長野ワイナリー巡り二日目 [旅行(結婚後)]

おはようございます。
最上階で気持ちよく朝ごはんです。


夫の和食もおいしそうだった。

気持ちよく晴れた中、すぐ近くの松本城へドラクエウォークをやりながら向かう(笑)。
ご当地クエストあり!


松本城、加工なしでこの美しさ!




城内を登ることができますが、階段の段差がえげつなくて、おばあちゃん大変そうだった(^-^;

中には戦で使われていた銃が大量に展示されていました。

松本城をあとにし、長野経由でサンクゼールワイナリーへ。

長野駅の改札がスイカ非対応なのにものすごい衝撃!!(しかもコインロッカーは対応してる)

窓口で現金精算してしなの鉄道にのりかえ。

牟礼駅で下車。



タクシーない。。

車で7分なら歩きでもいけると見込んでいたので、歩きで。

結果的に40分も歩くとはおもいもしなかった。。


人のいない山道(学校あるけど)をテクテク登り歩き、途中でドラクエウォークの電波も途切れ、、


なんとか、なんとか到着。

疲れすぎて外観これしかとれなかった(汗

とりあえずトイレで汗を吹いたあと、ショップをみてまわり、遅めのランチ。




庭園を目の前にしたランチは最高でしたーー!
お陰で帰りも歩いて帰る気になれました(笑)。

飲み比べワインはどれも甘めだったけど、この際OK。
プレートのお料理はどれも凄くおいしかったです。
素材がおいしいんだろうなあ。
アップルパイもとてもおいしかった!

ワイナリーツアーの時間になったけど、食べる方選びました(笑)。
というわけでワイナリー見学はしておりません(笑)。

次、シャトルバスがあるときに行きたい。。
夫がタクシーアプリで調べたら対応外地域と表示されたらしいんだけど、平日はどうやってきてるんだろか。
因みに他ののお客さんはコーヒー飲んでました。。

再度ショップで気になった食材を購入し、再び徒歩で牟礼駅へ!
道がわかったせいか、帰りは少し早く感じました。

電車に五分差でいかれ、30分待ち、、
真夏じゃなくてよかった。。

長野駅には17時頃着。
もうチェックイン後外出する気力はなく、東急百貨店で釜飯購入。

二日目はメルパルクホテルに宿泊。
まずは10階の大浴場に浸かってから夕食。



ビールがうまいわ。
セブンで売っていた信州野菜のマリネもおいしい。

この日は休足時間を貼っておやすみなさい。

疲れた。。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。