SSブログ

挙式から五周年 [記念日]

早いもので、7/23に挙式から五周年を迎えました。
この日は私も越戸も休みをとっていたので、夫の提案で横浜へ。

朝は雨だったけど、横浜についた頃には晴れ間が!安定の晴れ男っぷりでした。

お店も夫が見つけてきてくれたところで、ホントに感謝。
結果的にはカフェ巡りデートとなりました。

まず、日本大通り駅前にある情報文化センター二階のカフェ、「カフェドラプレス」さんへ。http://www.alteliebe.co.jp/cafedelapresse

天井の高い、広々としたアンティーク調の素敵な店内。

窓からは通りの景色が見えます。

色々と迷った結果、ザッハトルテとカルディナールシュニテン。



ザッハトルテがとてもおいしかったです!

ドリンクはホットだとかなり種類豊富ですが、暑かったのでアイスで。コーヒーもおいしい。

とてもゆったりした時間を過ごせました。
次回はランチで来たい。

そのあと山下公園を散策。

カモメもあいかわらず(でも前より減ったかな)


一通り散策したところで馬車道へ。
二件目のカフェ、カフェオムニバスさんへ。
http://yokohamacc.org/data.cgi?id=cafe_omnibus

ギャラリー併設の広々としたカフェ。

種類豊富なコーヒーも気になりますが、ビールで乾杯(笑)。
軽食にサンドイッチ。


どちらも生地がとてもおいしくて、ボリューミーなサイズのパニーニもサクサク食べれちゃいました。
ローストビーフもさっぱりしてておいしい。

そして帰宅。
次の日仕事じゃなけりゃもう少しゆっくりしたかったけど。

でも久しぶりの横浜はとても楽しくて、やはり大好きな街です。
計画たててくれた夫にも感謝。

これからも感謝の気持ちを忘れず楽しい時間を二人で過ごしていきたいと思っています。


nice!(2) 

父の日 [記念日]

大分遅れての投稿ですが、今年の父の日はこちら。


和菓子。

京王百貨店にて購入しました。
nice!(2) 

41歳 [記念日]


41歳になりました、、。

30代最後とか、大台に乗ったとかではないので節目な感じはしませんが、何かもう実感がまるでありません。

当日は仕事だったので、主人からお花をいただきました。



そして数日後、待望のディナーへ。
恵比寿にあるkinoe~季の恵~というお店。

産地にこだわった食材をイタリアンで提供してくださるお店。主人が見つけてくれました。
店員さんもとても感じがよく、お店の雰囲気も落ち着けました。三月ということで店内に桜も。

桜のスパークリングワインで乾杯。

目黒川で取ってきた桜ではなく食用なので召し上がれますよと言われました(笑)。
三月に生まれて良かった(笑)。

コースはエスプレッソサイズのすっぽんのスープにはじまり


魚介のサラダ。色んな魚介と野菜、おいしかったー。
ドリンクはワイン3種お任せにしました。
一杯目は珍しいオーストリアワイン(銘柄わすれた)。
店員さんのいうとおり、そのままだとスッキリしすぎだけど、食べ物と合わせるとおいしい。



焼き白子!
この時期ならではだそう。白子は苦手だけど、これはめっちゃおいしかった!!


牡蠣とほうれん草。


鯖のグリル。
一口サイズがちょうどよい。脂たっぷりでカリカリ。


ホタルイカ。大好き!
ちなみに二杯目の白ワインも完飲。ボトルならこれと目を付けていたアルザスリースリングだったとおもわれる。すっごくおいしくて、翌日Amazonで3000円で購入(笑)。



和牛のグリル。
控えめな量がほんとにありがたい!
そして美味しい!塩加減絶妙。
後半はレモンでさっぱり。
三杯めはもちろん赤ワインで。

デザート。
私は甘くないモンブラン、夫はフォンダンショコラ。
フォンダンショコラ一口貰ったけど絶品。


バースデーと伝えてあったようで、一本のロウソクとメッセージとともに、、
「歌わないので安心してください」といわれた(笑)。

珈琲もいただいて、過剰すぎないサービスにゆっくりとくつろいで、最高のひとときでした。
本当にいいお店だったのでまた行きたいです。

毎年祝ってくれる夫にも、
健康に生んでくれた両親にも感謝、感謝です。

41歳もつつがなく穏やかにすごせますように。


nice!(2) 

ジャンポールエヴァン [記念日]

今年のバレンタインデーは、先日一足早くジャンポールエヴァンをかいました。


夕食後に食べるにはちょっと濃厚すぎますがおいしかったです。

当日の今日は毎年リクエストされる板チョコを。


このシリーズほんとおいしい。



nice!(2) 

今年のお正月はこんな感じ [記念日]

大晦日→仕事をし夕方帰宅。お花等の買い出しして簡単な掃除をしてガキ使見ながら夫の帰りを待つ。年越しそば食べて年越し。

元旦→おもしろ荘みて2時就寝。
マルイスパークリングセールがシステム障害で0時→6時に変更になったため、6時前にアラーム。17800円のスカートが13800円まで値下がりし、さんざん迷った末購入。ラスイチでした!!
日中は爆笑ヒットパレードからのひたすらゲーム。スマホの歩数計29歩(笑)。

おせちはこんな感じ。



瓶ビール登場!!
かにはカットタイプしかなくて、丸ごとに比べると味落ちる、、。来年は早めにまるごとを買おう、
お煮しめだけ当日作りました。

2日目→午後出勤の夫を見送り、毎年恒例のネイルヘ。帰ったあとはひたすらゲーム。
夫が終電帰りなので、ひとりごはんは超てきとー。


3日目→出勤。一時間早く帰宅し、今年初のワイン!!なぜなら夫がやっと休みだから。


お高いワインの記事はのちほど。

4日目→友人とランチ。お正月らしく天婦羅御膳。ビールもスパークリングワインを昼間から堪能。
実は前日のワインが少し残ってたせいか、夕方ごろにちょっと気持ち悪さが、、。
でも夜はマイナビBLITZでAngeloライブ!!
ヘパリーゼ飲んでスーパードライを呑む(笑)!
ライブ始まりの頃はちょっとヤバイかなと思ったけど、中盤からふっきれた( ´∀`)視界良好でいい乱れ初めになりました(笑)。
さすがにライブあとのお酒は辞めときました、、

5日目→本日です(今昼間)。朝はまだちょっと気持ち悪かった、、お酒じゃなくて天婦羅とお菓子の胸焼けなのかな、パンシロン飲んだら収まってきました。
今日もAngeloライブ!そしてツアーファイナルなので今日も呑む(笑)!!

こんな感じでかなり充実したお正月でした。
例年になく休みも多かったし、大好きなお酒を飲んで、だらだらゲームして、友達と逢って飲んで、ライブ行って暴れて飲んで(笑)、なんかすごい幸せーー[黒ハート]

明日からの日常頑張ろう。
nice!(2) 

メリークリスマス2018 [記念日]

今年のクリスマスはこんな感じ。





☆思い立って作った、サフランなしパエリア
☆人生初のお買い上げローストチキン(RF1)
☆ワインのつまみ
☆シャンパン はアシエンダ カルチェ。

シャンパンちょーおいしかった!(←最初の感想そこかよ)

パエリアは大粒あさり、むきえび、ボイルいか(生イカなかった)を使いました。
サフランないのと、オイリーさが足りないのとでなんか物足りない味と思いきや、夫は「うまおー♪」と沢山おかわりしてくれたのでよかったです(笑)。

ローストチキンはおいしかった!中まで味かしみてソース要らずでした。さすがRF1。


食べ終わった頃義母からメリクリのLINEが。
あちらも夫婦でシャンパンとケーキで楽しんだそう。
歳をとっても義母たちのような夫婦でいたいな。


ケーキは地元のお店で昨年に続きモンブランのホールを。
4000円超えですがこれは外せない。

シャンパン1000円(概算)
ローストチキン1400円
他料理の材料 2500円(概算)
ケーキ 4300円

半分はケーキがしめてるw


今年も無事にお祝いできてよかったです。




nice!(2) 

夫の38歳のバースデー [記念日]

本人が39歳になるというから、私もそう思い込んでいたら、実はまだ38歳だったということが誕生日三日後にわかりました。

夫婦揃って大ボケだわ、、、



そんな誕生日は、浅草のアサヒビール本社にあるレストラン「アラスカ」でお祝い。

団体のお客さん以外誰もいなかった、、、、

8500円のフルコース。

スモークサーモン


エスカルゴ。なぜかデミグラスソースまみれ。


オニオングラタンスープ


国産牛のステーキ


マンゴームース


窓からの景色。右端に浅草寺がみえます。


んーーー、、なんかねえ、、、、


総じて「普通」だった。

友人の披露宴での食事がすごくおいしかったからここにしたんだけど、なんか期待はずれ。

夫は美味しかったっていってくれたけど。


ちなみにステーキは、私はフィレ、夫はサーロインにしたんだけど、サーロインの脂がかなり堪えたらしい(笑)。

お互いお肉が沢山食べられない歳になったねと話しました。

来年はお寿司かな。

浅草の夜景

nice!(2) 

挙式記念日 [記念日]

四年前の7/23に結婚式をあげました。

四年前のこの日、人生で一番思い出深い日となりました。

そんな昨日は、二人とも仕事のため特になにもできないなーとおもっていたのですが、、

20時頃帰宅した主人はこの上ないくらいに準備をしてくれてました!!

スパークリングワイン


何がびっくりってワインもさることながら、グラスは冷蔵庫でしっかり冷やされており、今まで当人は出したことのないランチョンマットまでセッティング( ゜o゜)( ゜o゜)( ゜o゜)

そしてテーブルにはお花


アールエフワンやコンビニ(笑)でかった食材の数々。そして昨日の残り物(笑)

ローストビーフ
サラダ二種
厚切りベーコン
カマンベールチーズ
焼き鳥(残り物)

写真は一部です。


今までありがとう。これからもよろしくね。
と乾杯しました。

デザートまで。


ダロワイヨのオペラ。
ちょーおいしかった!

こんなにしてくれてほんとにほんとにこの人と結婚して良かったなあと思いました。

感謝。


これからも仲良くいようね。


ちょっと惚気記事失礼しました。
nice!(2) 

四周年の結婚記念日 [記念日]

はやくも四年目の七夕を迎えました。

この日は仕事だったのと、翌日から箱根へ温泉旅行だったので、お祝いは軽めに。





お手頃なロゼスパークリングワインを筆頭に

カリカリベーコン(主人リクエスト)
スーパーのピザ
スモークサーモン
やりいかとマッシュルームのアヒージョ 等。
デザートは地元パティスリーのケーキ。

いつもありがとう。

貴方と会えて本当にありがたい人生だなと思ってます。

これからも末長くよろしくね(*´ω`*)



賃貸アパートも四年目だな、、、
新居探し、全くしてないです。むしろ永住しそうな勢い(笑)。1分以内にクリーニングもコンビニもスーパーもあるから便利で便利で。
nice!(2) 

40歳 [記念日]

ついになってしまいましたー!

いやもう悲しいやらありがたいやらですが、とりあえず当日について。

皮膚科でビタミン導入してもらったあと、銀座のサロンでアイブロウ脱毛&睫毛パーマ。

夕食の待ち合わせも銀座だったため、そこから三時間半待ち。


とりあえずお腹がすいたので、エクセルシオールカフェへ。


王子サーモンのサンドがあってびっくり。
おいしかったー。
ドリンクはオレンジ風味のカフェモカ。オレンジスライスが入ってます。
ディナーが待っているとはいえ我慢できませんでした(笑)

久しぶりに小説を買ったので一冊読破したところで主人から着信。

丸井でプレゼントを買ってもらいました。


クレイサスの財布。

クレイサスのカバンを持っているので、それと合わせたかったのです。
お財布ぼろぼろだったから嬉しいです。


そしていよいよディナー。

銀座響boeuf という店でお祝いしてもらいました。
ステーキ屋さんです。
https://restaurant.ikyu.com/108936/

プレミアム・モルツで乾杯しつつ(一杯1000円!)、アミューズ、グリンピースのスープを平らげ、ヤリイカのマリネ。

ヤリイカ大好き。

真鯛のソテー。皮かリッカリ!


ここで赤ワインにチェンジ。
銘柄忘れたけど、とにかくグラスが長身でそちらに驚いた(笑)


そしてメインのお肉!
ドーン!!



ヒレとサーロインを計200グラム!

みためのボリュームにびっくりしました。
主人が「あれ、50グラムだった気がするんだけどな、、」と調べたら勘違いだったみたいです(笑)

すっごい柔らかくておいしい!

んだけど、、、

コース終盤にこれは結構きつかった、、。
肉の脂が堪えて、ヒレは完食するもサーロインはだいぶ残してしまいました。ほんとごめんなさい。

そしてガーリックライスのあとは、デザート!


素敵なデザートプレート!
抹茶アイスやクレームブリュレのお味もとても美味しかったです。
二人揃っての写真もとっていただき、最後はスタッフのみなさんでお見送りしていただきました。

忙しい中三日前に予約を取ってくれた主人と、素敵なスタッフの皆様に感謝。

主人からは「30代はずっと俺と一緒だったね。ありがとう。40代もよろしくね。」と言われました。

こちらこそよろしくね。



幸せに、元気に誕生日を迎えられて感謝しています。




あ、それと。
翌日義母から、リクエストしていた焼菓子詰め合わせがとどきました。


これにメッセージカードとハンディアイロンまで(笑)!
優しいお義母さんでほんとうにありがたいです。
nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。