SSブログ

まさにミラクル!! [スポーツ]

一体誰が予測してただろうか‥

練習試合にまったく勝てず、内容もグダグダ、そのたびに岡田監督は進退をせがまれ、4年に1度のW杯だというのにまったく盛り上がっていなかった、このサムライブルーが、

 

決勝トーナメント進出ですよ!!!!!

 

もーびっくりびっくり。

そりゃ元々サッカーに興味ない私のテンションもあがるっちゅーもんです。

カメルーン戦→どうせ負けると観戦せず→勝ちに驚くが、運がよかったと思った

オランダ戦→TV観戦→1点に抑えられたことに驚き。チーム状態の良さを確認。「よくやった!」

デンマーク戦→翌日の仕事に備えて観戦せず‥も、5時に目が覚めテレビつけたら3-1で攻めまくり中!!!その後、TVに釘付けだったのは言うまでもない‥。

 

デンマーク戦は身長からして絶対不利だと思っていたのに、まさかの勝利。

決定力不足と言われていたのにまさかの3点。

ありがとう、岡田ジャパン。

 

3ゴール目のパス回しは感動すらしました。

素晴らしい連携プレーだった。

 

「チームの一体感」 これって本当に大事だなあと思った。

 

よく、オリンピック選手が「自分のピークを4年に一度のこの時期に持ってくるのは大変だ」というけど、岡田ジャパンってまさにいまそのピークな感じがする。

なので、次の試合も、なんだかいけそうな気がします。

 

それにしても今回のW杯は凄い面白い!!荒れようが半端ない(笑)

優勝候補のフランス、イタリアが予選敗退‥。その他の強豪国も本来の調子を出せないところが多いようで。

次試合でも大どんでん返しがあるかもしれませんね。

たとえばブラジルやオランダ敗退して、韓国や日本がコマを進める‥とか。

ありえなくはないよ、この状況だと

 

日本は試合ごとにどんどん内容も良くなってきているので(攻めの姿勢、素晴らしかった)、これはマジで期待しちゃおうかと思います。

 

WEB上では「岡田監督に謝る」系のトピック乱立らしいですよ(笑)

私もここで謝っておこうと思います。

 

侮ってました。すみませんでした!!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。