SSブログ
挙式後のあれこれ ブログトップ

アフターブーケ [挙式後のあれこれ]

それまで存在さえ知らなかったのですが、パンフレットを見て一目惚れしたアフターブーケ。
やるなら立体で、丸ごとで…と注文。


御値段66000円…


私の自己満なのに、注文していいといってくれた主人に感謝。

普通は実物を見て注文するらしいんですけど、私は挙式後も旅行の準備でバタバタするのがわかってたので、先に注文しちゃいました。

約二ヶ月後、出来上がったのがこちら



白だから、黒ずみはやや目立つ(^^;

実物をみてから注文したほうが確かにいいとおもいました。
当日のお色直しのブーケが想像以上に素晴らしかったので。


でもこんな真っ白のバラを買う機会なんてウエディングしかないですからね。

これをみて、当日の気持ちを忘れないようにしたいと思います

nice!(0) 

まだ新婚生活送れてません(笑)!! [挙式後のあれこれ]

七夕に入籍、その月の下旬に挙式…

いまだに実家暮らしです!


や、もうお互いの休みが本当にあわなくて、なかなか家電を買いにいけず…
週一から10日に一回の割合で会って買い物いって、翌週配送してもらう感じ。
時には修学ゼロのこともあり、いまだに新居に引っ越せてません。

でも、もう一歩です!
というか、今月10日で定期が切れるので、そこを皮切りに新生活を開始します。

大体のものは揃いました。費用(概算)も含めて載せてみます。

電子レンジ \16000(店員に進められた東芝)
ガスコンロ \43000 (奮発!!)
炊飯器 \15000 (象印極み炊き )
食器棚 \38000
クッション \16000 (無印のチョウゼツふわふわなやつ)
テレビ \30000 (価格.comでみつけたAQUOSの32型。私の部屋用)
布団 \36000(かなりうろ覚え…)
カーテン二部屋分 \12000
洗濯機 \5000 (WiMAX加入したので、トータル金額は45000)
温水便座 \21000(取り付け込み)
掃除機 \12000

費用はほんとうろ覚えです……
テレビとレンジはお得に買えたと思います。
温水便座は、私はどーっしても譲れなかったので買いました。


以下は、買わなくても揃えられるもの

旦那用テレビ&テレビ台 (実家から持ってくる)
物干し竿 (義家から貰える)
リビング用テレビ台(同上)
室内洗濯干し(同上)
折り畳みテーブル(同上)
こたつ(同上)
ドルチェグスト(これ買うの夢なのです。貯まったポイントで交換予定)

旦那様家に本当に感謝です


以下、これから買うもの…

ダイニングテーブル&椅子 (最悪、しばらくは折り畳みテーブルで食べるかも)
リビング用テレビ
洗面所用ラック
トイレ用ラック(生理用品おける場所がない)
全身鏡(私的に必須!!)
リビング用ソファ(広い部屋ではないので小さいやつ)
私用衣装ケース
アイロン&アイロン台
リビング用カーテン(サイズ間違えて買ってしまったので買い直し!)

家電というより、生活用品ですね…ニトリ通いづめだなあ…
とりあえずアイロンと全身鏡だけでも新生活に間に合わせねば!!


nice!(0) 

内祝 [挙式後のあれこれ]

ラルフローレンのタオルにしました

もう暑すぎてタオルしか浮かばない(笑)

しかし送料と税あわせるといただいた額の半額越えてしまうなあ…
nice!(0) 

ネイルを落としてきました [挙式後のあれこれ]

挙式前日に、人生初めてのネイル


毎日毎日眺めては、式の日のことや、それまでの準備のことを思い返していたのですが、

自爪ものびてきて、ついに消す日がきました。

あの夢のような一日が現実だったと言うことを物語ってくれる証の1つだったので、もう切なくて切なくて…


あのネイルはもう戻らないけど、ネイルってとっても素敵だなとおもったので、また記念日などにはやりたいなと思います。
担当の人もとてもいいひとでした。

good-bye、ネイル(( ノД`)…
nice!(0) 
挙式後のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。