SSブログ
この1ヶ月を振り返る ブログトップ

六月を振り返る [この1ヶ月を振り返る]

今月。。
何年かぶりに熱を出して寝込みました。
1日だけど。

38度ってこんなに辛かったっけって思いました。
鼻用ルルアタック→喉用ルルアタックで部分的には治るものの、最終的にパブロンですっかりした感じです。

ジムにも26日に唯一いけたくらい。

今月作った料理。

圧力鍋でビーフシチュー。まだまだ圧力鍋扱いに慣れない。


王将餃子とプレモル


久々にサンドイッチ作った


冷やし中華始めました
nice!(2) 

平成→令和 [この1ヶ月を振り返る]

4-5月までを一気に振り返る。

4月はちょっと遅めの誕生日を二組の友人にしてもらいました。
うち一組は俺のイタリアンで爆呑み→翌日終日二日酔い。
もう一組は、近年ないほどの高いスペインレストランでランチ(夜だと二万くらいするみたい、、)。
41歳を祝ってくれる仲間に感謝、感謝。


で、月末は世間は天皇交代による10連休。

我が家はどこ吹く風。
いや、夫なんてほぼ10連勤、、唯一の休みも私の叔母の葬儀に消える(悲)。
叔母が20年以上のガン闘病の末亡くなりました。
ここ2、3年はたまーーに会っていたのですが、とても優しい笑顔の叔母でした。
、、これはまた別記事であげてみます。

というわけで、思わぬ形で私は二連休→四連休に。
お通夜→告別式→ライブ→ライブ(笑)。
不謹慎な話、平成最後と令和最初のライブが葬儀に被らなくてよかった、、、、


世間が連休明けの今日、夫は待ちに待った休み♪
私もお休みだったので、二人で近所のカフェでランチ。
そのあとは各々自由に過ごしました。

しかしあれだな、令和ブームすごかったな、、



nice!(2) 

ずいぶんあいてしまった [この1ヶ月を振り返る]

イベントごとは無事すませ、
セールもほしい服を購入でき、
初詣にも二月行けた。

いい感じです(笑)
nice!(2) 

2018年10月 [この1ヶ月を振り返る]

友人の誕生日祝い、夫の誕生日祝いを無事済ませました。

あとはよく働いた。

アウター二枚も買った。
どちらも、30%オフのNATURAL BEAUTY BASICで、合わせて12000円ほど。

ファイナルファンタジー15も中古で購入。
900円(笑)。ポイント使って500円。

アイシャドウもポイント全額使用。


なんか、ポイントとかセールを色々活用したな。

まわりがバタバタと体調不良の中元気ですごせました。


nice!(2) 

台風な9月 [この1ヶ月を振り返る]

今月頭は大阪にポルターガイストなみの台風が直撃し、その数日後は北海道にて大地震。

そして月末の本日。

今季最大とも言われてる台風が日本列島通過中。

首都圏の在来線全線が20時で終了予定という事態。

私も16時半で仕事を終えてきました。

先日半日した追加出勤の給料が今日の台風でプラマイゼロに、、、。

21時頃までは雨風もほとんどなかったのですが、今現在、ゴオオ、、という風邪の音。

夜中、どーなることやら。

久々雨戸しめました。


そんな天災まみれな9月。

でも、旅行は無事行けたし。

命日当日にお墓参りもいけました(でも三回も喧嘩したので夫とは二度といきたくない)
nice!(2) 

2018年5月を振り返る [この1ヶ月を振り返る]

世間は只今ワールドカップ一色です!
私もにわかで応援してます(笑)
でも、海外の強豪チームのプレーもすごい面白い!
この前のブラジル戦は目が離せませんでした。一点が遠い。。
日本はなんとか16強いけました。まー最後15分のパス回しはアレだったけど、ある意味頭脳戦だな、、てかセネガル一点いれてたら猛バッシングだよ。ある意味勇気あるわ、、


あと、今日梅雨があけました。
6月は史上初だそうです。
もー暑くてかないません。
昨夜、夜中では初めてエアコンつけました。


私的な6月は、父の日のプレゼントも無事送れ(ウイスキーと焼がし)、
月末はライブ3days(今日2日目)。

ということで只今三連休満喫ちゅーです


nice!(2) 

2018年5月を振り返る [この1ヶ月を振り返る]

今月はなかなか濃かったかなー。

☆義実家の飼い犬が亡くなる(17年の大往生!)
☆同僚結婚式参列。初めて美容院でヘアメイクしてもらう。
その流れで数年ぶりに退職済みの同僚とも再会。
☆半年ぶりにお墓参りも済ます
☆Angeloライブ2回(うち一回はこれから)


ニュース的には、
西城秀樹、星百合子、朝丘雪路と立て続けに亡くなった。
西城秀樹はまだ63歳だったのにね。

ちなみに現在は日大アメフト反則行為が世間を賑わしております。
20歳の青年が顔を出しての謝罪会見はなかなかできることじゃないよ、、
被害者の方も半身不随とかにならなくてよかった。
しかしあの監督は、ないわー。


nice!(2) 

2018年4月 [この1ヶ月を振り返る]

自民党議員のセクハラ音源と、山口達也の強制猥褻報道しか記憶にない、、そんな時事ネタ。


横浜いったり、
約半年ぶりのDIR EN GREYいったり、

たのしく過ごしました。


既に夏日もあったりして、月末に衣替えした。
nice!(2) 

2018年3月 [この1ヶ月を振り返る]

誕生日月の三月。

無事に幸せな誕生日を迎えられて感謝しています。

でもね。思ったのが。

昨年な誕生日は籠池の証人喚問が延々と流れていたんですよ。

で、一年後。

いまだに話題が変わっていない。


なんだかなあと思いました。


桜が例年より早く、今年も近場を歩いてきました。




今月はライヴもなく、ゆっくり過ごした気がします。


nice!(2) 

2018年2月 [この1ヶ月を振り返る]

とにもかくにも平昌オリンピック!
スピードスケートの金メダルや、羽生くんの66年ぶり連覇など過去最多のメダルでした。

個人的には特におおきいことはなく。

キリトは46才になりました(笑)。
nice!(2) 
この1ヶ月を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。