SSブログ
今日はこんな日 ブログトップ
前の10件 | -

急遽お墓参りにいってきた [今日はこんな日]

涼しい。
曇り。
でも雨は降らない。

最高のお墓参り日和\(^o^)/


てわけで、急遽お墓参りにいってきました。

千葉市ということで、霊園内の木々が先日の台風の影響で大変なことになってました。




お墓まわりも枯れ葉と小枝だらけ。
今日行けてよかったです。
命日6日前に綺麗にできてよかった。


疲れて帰りに千葉そごうで休憩

パルパティオカフェ。

エスプレッソベースのアイスコーヒーは酸味が強くてあまり好みではなかったけど、ケーキは美味しかったです。

帰りにずっと探していたミディサイズの黄色い胡蝶蘭も購入できてよかった!
義母への誕生日プレゼントです。
nice!(2) 

充実したけど疲れた [今日はこんな日]

赤羽の豆電でカフェ
→はしごしてやなか珈琲
→皮膚クリニック
→ネイルサロン(どの支店も空いてなくて大宮まで!)
→買い物して帰宅

午前中に家を出て、帰ってきたの18時過ぎ!!

夜ご飯はRF1の惣菜とセブンイレブンのピザでお手軽に。
スパークリングワイン飲みたくて買ってきてもらったけど、500円のワインは味もそれなり、いやあまりにあっさりしすぎた。。超辛口なのが救い。


そして、

この日アイスコーヒー×2、スパークリングワイン×3飲んだせいか、油っぽいもの食べ過ぎたからなのか、お風呂入ってる最中から腹痛に襲われました。。






LAWSONのレモンロール。うまし!

nice!(2) 

ダラダラ過ごして花火いく [今日はこんな日]

二連休二日目。

ひたすら逆転裁判6をやりつつダラダラ。

朝ごはん


ひまわりは明るくていいですね

昼御飯

濃口ごま油を使って素麺。
濃口が大事!おいしい。


夜は30分ほど花火


あー、見ながらビール飲みてー。

帰ってから晩ごはん。

味噌ラーメン。
昼夜麺(笑)。
チャーシューと味玉は手作り。おいしくできました。

日中は日射しがすごすぎて、気温も35度だったので、朝買い物だけいって、ジムはさぼりました。

休会手続き、締め日に間に合わなかったので、7000円ドブにすてる覚悟です(どーしてもこの暑さの中でたくない)
nice!(2) 

バスクチーズケーキを焼いてみた [今日はこんな日]

昨日今日と二連休。
連休だとやはりリフレッシュできます。

昨日は何も予定がなかったので、最近はやりのバスクチーズケーキをやいてみました。

混ぜるだけでできるお手軽さが魅力。

レシピはnadiaさんのを参照。





200度で30分焼いたけど、もう少し焼き色がついてもよかったな。

でも、カラメル味がほんのり味わえておいしくできました。

簡単お菓子、また作りたい。



nice!(2) 

歯科検診にいったら普通に高かった件 [今日はこんな日]

今まで半年に一回実家の歯科検診を受けていたのですが、今の家からはあまりに遠いので億劫になり。
会社の保険組合経由で、無料の歯科検診を受けてきました。
9か月行っていなかったので、有料で歯垢除去もお願いしました。

実家の方では検診&クリーニングで確か2400円だったけど
クリーニングのみで2800円。。。

検診はきっとどこも無料同然なのね。

特に現状問題ないにもかかわらず、歯周病予防のため歯茎の中の歯垢検査も後日するよう進められましたが、
その場でははいといったけど、今のところそこまではする気ありません。

お医者さんはいい人だったけど、受付の女性がかなりびみょーだったからもう行きたくないかな。

昔から病院選びは難しい。

そのあとカフェを挟んでビタミン導入もしてきました。

なんだか朝から物凄い疲労感に覆われた一日でした。。

nice!(2) 

ひとり休日満喫☆ [今日はこんな日]

朝ごはんたべて

ゲームして

ジムいって

お風呂はいって

ハイボールのんで

手抜きご飯食べて



ゲームやって

寝る


至福ーー

セブンのホルモン美味しい

ホルモン嫌いだったけど、食べれるようになってきたかも。
nice!(2) 

今年初のお墓参り [今日はこんな日]

昨日は暖かかったので、今年初のお墓参り。

しかし行く前からお疲れモードで、グリーン車でゆったりむかいました(笑)


平日だとガラガラな直通バスも、昨日は土曜日且つお花見時期ということで、立ちがでるほど混雑!

バスを降りてからまたしても迷いましたが、そこまで酷い迷い方はせずつきました。

(※バス降りたら絶対左!おぼえよう)



帰りは千葉駅ナカのカフェRINで一休み。



お彼岸に叔母たちが行ったのか、わりと新しめのお花があり、お墓もきれいでした。

20-30分くらい歩くので、車のない私は春秋のみとなりますが、来月もまた行こうと思います。

しかしバス待ち含むと六時間、、
隣の件なのに、小旅行だわ(疲)
nice!(2) 

昨日もゲーム三昧 [今日はこんな日]

年賀状書くはずが、、


買ってもいない



っていうね。

次の休みこそわ、、(あーめんどくせー)


朝9時に起き、洗濯して、こたつ出してゲームして(笑)、昼前にジムにいき、
一時間ほど滞在して、買い物して、帰宅後掃除をちゃちゃっとして二時間半ほどゲーム(笑)。


夕食は夫のリクエストにより王将餃子。
会社がえりに買ってきてくれました。


私はわかめスープつくったのみ(笑)。
買ってきてくれたお礼にビールはちょっとお高いもので(笑)


あー、だらだらしたー。
でももっとゲームしたーい(笑)
nice!(2) 

あいかわらずなクズっぷりです [今日はこんな日]

FF15楽しい、、、


というわけで、

クリスマスの飾り付けも年賀状購入もやらなかった昨日。



やばい(笑)
nice!(1) 

FF15が楽しすぎて、家事をいかに短く済ますかにかけてる件 [今日はこんな日]

楽しすぎる、、、

クエストを一個一個クリアして、車移動を繰り返すのが楽しすぎる、、、

そして四人のわちゃわちゃした感じがやっぱ最高(笑)。


最近休日と言えば、8時半までには起き、掃除洗濯を済ませ、出掛ける予定がなければひたっっっすらゲーム。

といってもジムだなんだで予定がない日がないので四、五時間くらいだけど。

昨日も昼前二時間やり、クリニックでビタミン導入をすませ、三時に帰宅してから夜友人と飲みにいくまでの三時間ひたすらやってた(笑)
夫の夕食は鍋にしました(笑)
鍋好きな夫で助かる。


FFのおかげで、料理作るのがめんどくさくてたまりません(笑)

私やっぱりあまり料理すきじゃないのかも。
日々暇をもて余してるならいいけど、せっかくの休日はひたすら好きなこと(=今はゲーム)やってたい。
休日に作りおきを何品も作る人や、料理でストレス解消という人ほんと尊敬するわ。

もう随分前から、お酒飲みながらじゃないと料理作る気しないくらいおっくうでしかない。


そんな本日も、出勤前に鍋セットしてきました(笑)
nice!(2) 
前の10件 | - 今日はこんな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。