SSブログ

【ドトール】熊本県産和栗のモンブラン [グルメ]


連投失礼します。

ドトール新作の、熊本県産和栗 を使用したモンブランにはまっております。
下のビスキュイがサクサクで、専門店の味を軽く凌駕してると思われ。
今までのドトールのモンブランのなかで一番かも。

んーーーー満足じゃ(/▽\)♪

nice!(0) 

九品仏 パティスリーエール [グルメ]

九品仏駅前にあるケーキ屋さん
とてもおいしかったのでまた買いに行こうと思います。


イチジクとカシスムースのタルト

カシスの酸味苦手だけど、これはバランスがよくて絶品。


ジャージー牛乳のシュークリーム

カスタードよりさっぱりで美味。

すぐ近くのブーランジェリーヌフさんでパンも購入。


クロワッサン
サクサク、もちもち、バターじゅわーで最高。

翌日の朝ごはん

お店人気のフォカッチャと、クロワッサンを半分ずつ。
フォカッチャ、今までに経験のないくらいのもちもち感でとてもおいしかった。
クロワッサンも、トースターで温め直したら焼きたてが甦りました。

久しぶりにワンプレートにして充実朝ごはん。
nice!(2) 

舎鈴でつけ麺 [グルメ]

初めて舎鈴にいきました。

コシのあるもちもちの麺、濃厚だけどしつこくないスープ

人生で食べたつけ麺上位三位以内に確実にはいりました!実においしい。

小で量は十分です。

nice!(2) 

わかめの主張が強すぎる [グルメ]


丸亀製麺のわかめうどん。
半分でギブでした。
もう二度とかわない。。
nice!(2) 

【カフェ】豆電coffee [グルメ]

お盆真っ只中の唯一の休みは、クリニックとネイルサロンへ、、。の前に、夫とカフェへ。

赤羽にある豆電coffee さんへ。

プリンがとても美味しそうでいってみました。

期待を裏切らず、苦味のきいたカラメルたっぷりのプリンが、濃口珈琲とよく合いました。

昨日までお盆休みだったようなので、今日は営業しててよかった。
おばあちゃん家のような店内に何だか癒されました。



nice!(2) 

上嶋珈琲で贅沢コーヒーフロート [グルメ]




トラディショネルwアイスカフェ

以前からズーーッと気になってたのですが、なかなか行く機会がなく。
今日は半休帰りに足を伸ばしてきました。

通常のアイスコーヒーの倍以上のお値段にびびりつつ、提供されたグラスをみてびっくり!
横に幅広のビックサイズw

暑すぎて最初はひたすらコーヒーばかり飲んでましたが、上島珈琲のクリームは大好きなので、そこにアイスも加わって、贅沢この上ないです。

お高いのでリピートはないけど、一回は飲む価値あり!
nice!(3) 

ジュウニブンベーカリー [グルメ]


朝イチで買ったあんバターフランス。
買いたては生地がパリパリで絶品。


オレンジスコーン。
食べごたえあり。
nice!(2) 

ジュウニブンベーカリー [グルメ]

昨日は夫婦揃ってお休み。

というわけてわ休日の朝ごはん 。

ジュウニブンベーカリー のジュウニブン食パン
ブロックベーコンを使ってベーコンエッグ

いつのまにか京王百貨店に新しいパン屋ができていたので購入。
甘味があって何もつけなくてもおいしい!バターももちろん合う。
そのままでも焼いてもおいしかったです。

スコーンやあんバターもおいしそうだったのでまた買いに行きます



nice!(2) 

ダンデライオンチョコレートat蔵前 [グルメ]

梅雨まっさかりで、除湿器の衣料乾燥モードが手放せない毎日です。

そんな中、先日曇りの日に夫婦で蔵前カフェ めぐりデートをしてきました。
夫が蔵前のカフェに行ってみたいと探してくれました。

久々に夫婦でデート。

まずはダンデライオンチョコレート へ。
店に入るなり美味しそうなショコラの香り。
店内でつくっているので一階はまるで工場でした。

ブラウニーバイトフライト
スモア
アイスカフェラテ

ブラウニーバイトフライトは3種のフレーバーの食べ比べ。
フレーバーの味はよくわからなかったけど(笑)、味は確かに異なりました。パイナップルハニーが一番好きかな。

そのあとマツコの番組でも照会されたコアファイン でコールドブリューコーヒーをテイクアウト。四種もの豆から選べました。私はゲイシャを。
店内空いてたらペリカンのトースト食べたかったな。
行列はなかったけど、小さなお店は満席でした。

コーヒーはやや酸味のあるスッキリ味でしたがおいしかったです。

最後は浅草寺へ。おみくじ大吉ひいた[るんるん]
いろんな国の外国人でいっぱいでした。

大満喫の休日でした!夫よ、ありがとう。

ダンデライオンとコアファインはまたいきたいです!





nice!(0) 

【カフェ】マンマーノ 代々木上原 [グルメ]

インスタで気になったパン屋さん、マンマーノへ出勤前にいってみました。

駅近で非常にわかりやすい。

お店一番人気のクリームコロネと、クロワッサン。
両方ともバターたっぷりで胃もたれしそうですが、コロネのパイ生地が意外に軽くてサクサクいけちゃいました。
クロワッサンもおいしい。

コーヒーは麦茶みたいなあっさりさで残念。


10時半すぎだったので店内も二組しかおらずゆっくり。
パンはほぼ全種類あったとおもいます。
またいきたいけど、代々木上原、近いわりにめんどくさいんだよな、、




nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。