SSブログ
今日のご飯 ブログトップ
前の10件 | -

長野土産で晩ごはん [今日のご飯]

こんにちわ。
旅行翌日は家でダラダラすごし、夕食は長野土産となりました。

サンクゼールワイナリー で買ったそばパスタ と
五一ワイン の白ワイン

パスタは袋の後ろに書いてあるとおり、きのこのクリームパスタ にしました。
そば感はそこまで感じなかったけど、クリームソースと相性抜群。

そしてワインのおいしさよ。
ものっすごい滑らかな口当たり。
有料試飲したワインですが、やっぱりおいしい。
4000円弱でしたがいい買い物しました。



nice!(3) 

【夕食】手羽元をさっぱりこっくり [今日のご飯]

こんにちわ。

昨日は初めてお酢を使った煮物に挑戦しました。
お酢の角がとれてめちゃくちゃおいしかった!ご飯にあいます。

手羽元のさっぱり甘酢煮
エビと卵の中華炒め
キャベツサラダ

お酢のお陰で夏でも食べやすい。また作ろうと思います。

レシピはこちらを参考にしました。
絶妙なあまじょっぱさでした!https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570002039






nice!(2) 

【夕食】生しらすゲットお! [今日のご飯]



こんにちわ。
ついに、念願の生しらすをゲットしました!!
というわけで生しらす丼の晩ごはんです。嬉しい。

生しらす丼
冷しゃぶサラダ
かぼちゃの煮物
ローソンの割引ししゃも
市販のひじきときんぴら
あおさの味噌汁

生しらすうまあい~。もう一度お目にかかりたいです。
キリンの珍しいビールも濃くておいしかった。


nice!(2) 

冷汁たれの素麺とスペアリブ [今日のご飯]

こんばんわ。
昨日は晩ごはん に初めての料理を二つ作りました。

スペアリブ
ひやむぎ 冷汁風つけだれ

和洋折衷。こってりさっぱり。

しかしアラフォーな私には、スペアリブは一切れで充分でした。見切れちゃったけど、一緒に焼いたポテトがおいしかった(笑)。夫は3切れペロリでした。
お肉自体の味がいまいちだった。今度国産品かっでみよう。

冷汁は、レシピ通り作ったら味噌が多すぎてめっちゃしょっぱくて水沢山足しました。。丸亀製麺のチラシみてつくったんですけどね。
落ち着いて考えたら、味噌大さじ二杯ってそりゃおおいわ。
これも今度リベンジで。




nice!(2) 

鰻とスパークリングワインで豪華晩餐 [今日のご飯]

連日35度超えの暑さ、、


そんな中の数日前の晩ごはん。
鰻とスパークリングワインの豪華晩餐でした。リベンジ鰻です(笑)。 。

一枚¥1500の国産うなぎを半分こ。
やはり先日の真空パックとは違う!魚の味が詰まっていておいしかった~。


ワインはドミニオ デラ ペセタ カヴァ 。
スッキリしていて和食にあう、とても美味しいワインでした。箱買いしたスパークリングワインもこれが最後の一本でした。


今年も鰻が食べられて満足。


うまおと掻きこむ夫です


nice!(2) 

ごま油×そうめん [今日のご飯]

通勤中の電車でいつもみかけていたかどや製油のごま油そうめん。


美味しそうだったので、市販のなすの揚げ浸しを使いつつ作ってみました。


濃口のごま油ではなかったので、やや風味が弱いですがそれでもおいしかった!
今度濃口買ってまた作ってみます!

今度は卵黄のせでもいいかな?
nice!(1) 

夫昨のサンドイッチ [今日のご飯]



4枚切りでサンドイッチをつくる暴挙。


おいしかったけど。
nice!(3) 

ビーフシチューをリメイク [今日のご飯]



牛すね肉や玉ねぎ、マッシュルームををコンソメで圧力鍋で煮て、先日余ったビーフシチューのルーに加えました。

バターライスは炊飯器で。

卵も簡単に二人分まとめて焼いて半分こ。

お店の味といわれるほど美味しくできましたが、ルーが濃すぎたのか、翌朝まで胸焼けしてました。。
nice!(2) 

【夕食 】鮭のムニエル レモンバターソース [今日のご飯]

昨日の晩ごはん。




なんとなくムニエルが作りたくなって。
レモンバターソースも初チャレンジ。
とても美味しくできました。

ワインは少しお高め700円のフロンテラプレミアム。
常温(低め)で飲んだときはイマイチだったけど、しっかり冷やしたら充分においしかったです!


nice!(2) 

【夕御飯】塩肉じゃが [今日のご飯]

山本ゆりさんのブログでみた塩肉じゃがを作ってみた。


タッパーに材料かさねて、鶏ガラスープのもとと水と塩コショウ等を入れてレンジでチンするとできる簡単料理。

簡単なのにおいしかった!
リピ決定。
nice!(2) 
前の10件 | - 今日のご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。