SSブログ

リオオリンピック~メダルラッシュ☆ [スポーツ]

睡眠時間削られてます、、、

今回は初日からメダルラッシュでテンションあがるあがる!

萩野の金を皮切りに、私的にもっとも期待してた体操団体でも見事金!
昨日は柔道でアベック金&内村個人総合金メダル!!

特に体操団体優勝で、君が代をこの上なく嬉しそうに歌う内村君が印象的でした。ほんっっとに嬉しかったんだろうなあと(ずっと団体で金とりたいといってましたからね)。

しかし精神的に心臓に悪い競技だわ、、、


柔道は時間帯的に生で見る機会が多いのですが、凄い性格が出る競技だなあと(笑)。
諦めの早い人、ひたすら逃げる人、勝手も負けても冷静で表情変わらない人(日本人コレ)、、、
日本人はやっぱり礼節という点では抜きん出てるなと感じました。

男子カヌー銅メダルは、周りの選手に祝福されながら号泣してる姿が印象的でした。初めて見たけど、恐ろしくハードな競技だね、、。

福原愛ちゃんは今までと昭かに表情も違うし、全試合ストレート勝ちできてるので行けるかとおもったけども、中国強すぎた、、、
むしろあの選手に勝てる人なんているのかと思うくらい強すぎる、、と思ったら二位になっててびっくりした。中国凄すぎるわ。むしろその試合みてみたかったわ。
団体戦で頑張ってほしいなー。関係ないけどヘアアクセがめっちゃ可愛かった。ネイルも可愛くて、女子力あげたなーと思いました(笑)

男子も昨晩の中国戦すごかったーー!!
破れたけどラリーすごかった!
そして銅メダルおめでとう!!
(中国のコーチがマフィアのボス化したゴルゴ松本にしか見えなかったのがツボだった)


重量上げの三宅選手のバーベルスリスリする姿が超かわいかったり(銅メダルおめでとうございます)、
ラグビーが大逆転劇だったり、
競泳陣の絆の強さがすばらしかったり、

こんな盛り上がるオリンピックも久々!
このあと後半戦も楽しみです。

卓球女子団体、体操個人、レスリング、、、

睡眠をとらなきゃという義務との戦いです(笑)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。