SSブログ
おうちコーヒー ブログトップ
前の10件 | -

スタバの日本限定エスプレッソカップ [おうちコーヒー]







長野のスタバで一目惚れしました。長野じゃなくても売ってるけど。
you are here collection というシリーズだそう。春夏秋冬バージョンあるなんて知らなかった。

エスプレッソカップだと1200円とお値段もスタバのわりにお手頃。

裏表違うイラストが描かれてます。

ケーキは小布施堂 のくりあんケーキ 。

羊羮もそうだけど、ここのお店の栗は絶品です。
ケーキ生地も軽くて食べやすいです。

来年もいきたいなあ、小布施町。
nice!(2) 

【猿田彦珈琲】春うららブレンド [おうちコーヒー]



バースデー翌朝、お腹の調子が落ち着いてきた頃朝ごはん。

先日猿田彦でかった恵比寿ブレンドがとてもおいしかったので、今日はバランスよさげな春うららブレンドを購入。

少し酸味があるけど、ほどよくあっさりでバランスがいい。まさに春っぽい珈琲でした。

パンはセブンイレブンのあんホイップ。

桜も今が満開。


この日の午後はゆっくり読書して過ごしました。
nice!(2) 

春のブランチ [おうちコーヒー]

ビタミン導入から帰宅してブランチ。


パンはポンパドウルで購入。
パンドミーで生ハムとカマンベールのサンドイッチ。
桜パンの一部。

桜パンはこれが全体像。

カスタードクリーム、チョコクリーム、よもぎあん、つぶあん、白餡の五つの味が楽しめます。
そしてパン自体も桜の風味たっぷりでおいしい!

珈琲は猿田彦珈琲の恵比寿ブレンド。
かなーり濃厚でした。お湯、増やしてもいいかも。
(後日お湯を豆の1.5倍にしたらとてもおいしかったです。日にちがたっても美味しかったのでリピしそう)。

ダイソーでかった桜とランチョンマット、スタバの桜マグを添えて桜尽くしなテーブルになりました(笑)

桜の季節はフォトジェニックな季節ですね。

nice!(2) 

あけましておめでとうございます。 [おうちコーヒー]

あらためまして!

大晦日の日記からスタートしてしまいましたが、あらためてあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


今年は8時半頃起床、今年最初に食したのはヤマザキのチーズ蒸しパン(笑)


そのあとダラダラゲームをしていたのですが、お天気がいいのでアウトレットまでいってきました。


で、何も買わず帰宅(笑)。


帰宅後目白にあるDELLIMOのブラウニーでコーヒータイム。
コーヒーは数日前にひきたてを購入したやなか珈琲のアイコイリスバレー。
濃いめですんごくおいしい。



nice!(0) 

【KEY COFFEE】アイスコーヒー [おうちコーヒー]



連投すみません。
先日の朝ごはん。

コーヒーとリンゴパンは主人セレクト。
KEY COFFEEってあまり美味しいイメージなかったけど、これはおいしかったです!!ほどよく濃い目で酸味少なめ。

ロールケーキは山崎製パンのコーヒーロール。
これ、美味しいです。


nice!(3) 

【猿田彦珈琲】アイスコーヒー [おうちコーヒー]

主人が猿田彦珈琲で、ボトルのアイスコーヒーを買ってきてくれました!

厚切り食パンも買ってきてくれたので二人で朝ごはんに。



出勤前なので品数はないです(^-^;

グラスを近づけた瞬間、挽きたてのような香りが!

味は、少し酸味が強くてすっきりしてました。

猿田彦珈琲、新宿に新しくできたのですが、珈琲のアイスが四種類も売っているので食べ比べしたいです!




nice!(0) 

小川珈琲の炭焼珈琲 [おうちコーヒー]



紙パック撮り忘れた、、、

小川珈琲の炭焼珈琲と、スーパーのバームクーヘン。

ひまわりは少し葉っぱが枯れ始めました。

でも久々のリビングお花は、花の香りがして豊かな気持ちになりました。

花の命は短い。。


参考までに。別な日の朝食。珈琲は同じです

nice!(2) 

ドリップマニア×ミカフェート [おうちコーヒー]



先日JR駅ナカにあるDoripmaniaというお店で購入。ミカフェートという高級豆店とのコラボだそうです。
ペットボトルの容器が斬新。

豆は濃いめのサンミゲルダーク/グアテマラ。


ほんと苦かったです。
旨味は、、、、

次回煎れ方を変えてみよう(^-^;
nice!(1) 

【やなか珈琲】モンテショコラード [おうちコーヒー]



昨日の朝ごはん。
コンビニのチョコナッツデニッシュ。
ぎっしりと生地とナッツが凝縮されててめちゃうま♪

珈琲はやなか珈琲のモンテショコラード。
すこし酸味強めかな?
nice!(2) 
前の10件 | - おうちコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。