SSブログ

長野ワイナリー巡り1日目 [旅行(結婚後)]

今年はワイナリー巡り目当てで長野へいってきました。まさかの二年連続長野(笑)。

二泊三日で塩尻→松本→長野と回りました。

まず初日。

あずさに乗ったのですが、券売機であらかじめ一番後ろの座席をとっていたはずが、進行方向を逆に見ていて一番前だったという大トラブル(しかも番号見ずに座ったので車掌に言われて気づくという、、思い込みって恐ろしい)。

すごいショッキングでしたが、結果的に前の方が静かでよかったです。後ろは若い父親がめっちゃうるさかった。。

二時間半ゆられ塩尻市到着。

とりあえず腹ごしらえ。
売店のおやき。


この日は祝日なのてワイナリー行きのシャトルバスが出ている日。
でも塩尻から乗ったのは私達だけでした(笑)。駅もすいてたし祝日ぽくない。

まずは信濃ワインへ。


地下のワインセラーがすごかった!
大量のワインの樽とボトル。
そして癒しのクラシックBGM(笑)。

一階で購入時に試飲させてもらえました。
店員さん凄くいい人。
一店舗目なので配送。

続いてまたシャトルバス向かったのは、林農園と井筒ワイン。

この林農園は凄く広大な土地で見ごたえありました!!


確かシャルドネ







併設かれてる五一ワインで試飲



400円で試飲したこちらが凄くおいしかったので3700円くらいでしたが購入。
無料試飲に比べてうますぎた、、

すぐ近くにある井筒ワインでも試飲しまくり。
白はこれってのがなかったけど、赤のデザートワインが甘すぎずおいしかったので、義母へ購入。


予定してたワイナリーキッチリ巡れて満足の中、シャトルバスは乗り過ごしたので塩尻駅まで歩きました。ドラクエウォークがあってよかった(笑)。


泊まるホテルはブエナビスタ松本

大きくて綺麗なホテルでした。

夕食は松本駅前で。
祝日だからか休みのところが多かったです。
居酒屋「雷電」で。


お通しが馬肉のしぐれ煮!
頼んだは信州野菜の浅漬け、山賊焼き(からあげみたい)、写真にないけど馬刺。
どれもおいしかったです。

松本駅は流石に栄えてました。

1日目は予定どおり終了。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。