SSブログ

【カフェ】豆電coffee [グルメ]

お盆真っ只中の唯一の休みは、クリニックとネイルサロンへ、、。の前に、夫とカフェへ。

赤羽にある豆電coffee さんへ。

プリンがとても美味しそうでいってみました。

期待を裏切らず、苦味のきいたカラメルたっぷりのプリンが、濃口珈琲とよく合いました。

昨日までお盆休みだったようなので、今日は営業しててよかった。
おばあちゃん家のような店内に何だか癒されました。



nice!(2) 

冷汁たれの素麺とスペアリブ [今日のご飯]

こんばんわ。
昨日は晩ごはん に初めての料理を二つ作りました。

スペアリブ
ひやむぎ 冷汁風つけだれ

和洋折衷。こってりさっぱり。

しかしアラフォーな私には、スペアリブは一切れで充分でした。見切れちゃったけど、一緒に焼いたポテトがおいしかった(笑)。夫は3切れペロリでした。
お肉自体の味がいまいちだった。今度国産品かっでみよう。

冷汁は、レシピ通り作ったら味噌が多すぎてめっちゃしょっぱくて水沢山足しました。。丸亀製麺のチラシみてつくったんですけどね。
落ち着いて考えたら、味噌大さじ二杯ってそりゃおおいわ。
これも今度リベンジで。




nice!(2) 

鰻とスパークリングワインで豪華晩餐 [今日のご飯]

連日35度超えの暑さ、、


そんな中の数日前の晩ごはん。
鰻とスパークリングワインの豪華晩餐でした。リベンジ鰻です(笑)。 。

一枚¥1500の国産うなぎを半分こ。
やはり先日の真空パックとは違う!魚の味が詰まっていておいしかった~。


ワインはドミニオ デラ ペセタ カヴァ 。
スッキリしていて和食にあう、とても美味しいワインでした。箱買いしたスパークリングワインもこれが最後の一本でした。


今年も鰻が食べられて満足。


うまおと掻きこむ夫です


nice!(2) 

上嶋珈琲で贅沢コーヒーフロート [グルメ]




トラディショネルwアイスカフェ

以前からズーーッと気になってたのですが、なかなか行く機会がなく。
今日は半休帰りに足を伸ばしてきました。

通常のアイスコーヒーの倍以上のお値段にびびりつつ、提供されたグラスをみてびっくり!
横に幅広のビックサイズw

暑すぎて最初はひたすらコーヒーばかり飲んでましたが、上島珈琲のクリームは大好きなので、そこにアイスも加わって、贅沢この上ないです。

お高いのでリピートはないけど、一回は飲む価値あり!
nice!(3) 

ダラダラ過ごして花火いく [今日はこんな日]

二連休二日目。

ひたすら逆転裁判6をやりつつダラダラ。

朝ごはん


ひまわりは明るくていいですね

昼御飯

濃口ごま油を使って素麺。
濃口が大事!おいしい。


夜は30分ほど花火


あー、見ながらビール飲みてー。

帰ってから晩ごはん。

味噌ラーメン。
昼夜麺(笑)。
チャーシューと味玉は手作り。おいしくできました。

日中は日射しがすごすぎて、気温も35度だったので、朝買い物だけいって、ジムはさぼりました。

休会手続き、締め日に間に合わなかったので、7000円ドブにすてる覚悟です(どーしてもこの暑さの中でたくない)
nice!(2) 

ごま油×そうめん [今日のご飯]

通勤中の電車でいつもみかけていたかどや製油のごま油そうめん。


美味しそうだったので、市販のなすの揚げ浸しを使いつつ作ってみました。


濃口のごま油ではなかったので、やや風味が弱いですがそれでもおいしかった!
今度濃口買ってまた作ってみます!

今度は卵黄のせでもいいかな?
nice!(1) 

挙式から五周年 [記念日]

早いもので、7/23に挙式から五周年を迎えました。
この日は私も越戸も休みをとっていたので、夫の提案で横浜へ。

朝は雨だったけど、横浜についた頃には晴れ間が!安定の晴れ男っぷりでした。

お店も夫が見つけてきてくれたところで、ホントに感謝。
結果的にはカフェ巡りデートとなりました。

まず、日本大通り駅前にある情報文化センター二階のカフェ、「カフェドラプレス」さんへ。http://www.alteliebe.co.jp/cafedelapresse

天井の高い、広々としたアンティーク調の素敵な店内。

窓からは通りの景色が見えます。

色々と迷った結果、ザッハトルテとカルディナールシュニテン。



ザッハトルテがとてもおいしかったです!

ドリンクはホットだとかなり種類豊富ですが、暑かったのでアイスで。コーヒーもおいしい。

とてもゆったりした時間を過ごせました。
次回はランチで来たい。

そのあと山下公園を散策。

カモメもあいかわらず(でも前より減ったかな)


一通り散策したところで馬車道へ。
二件目のカフェ、カフェオムニバスさんへ。
http://yokohamacc.org/data.cgi?id=cafe_omnibus

ギャラリー併設の広々としたカフェ。

種類豊富なコーヒーも気になりますが、ビールで乾杯(笑)。
軽食にサンドイッチ。


どちらも生地がとてもおいしくて、ボリューミーなサイズのパニーニもサクサク食べれちゃいました。
ローストビーフもさっぱりしてておいしい。

そして帰宅。
次の日仕事じゃなけりゃもう少しゆっくりしたかったけど。

でも久しぶりの横浜はとても楽しくて、やはり大好きな街です。
計画たててくれた夫にも感謝。

これからも感謝の気持ちを忘れず楽しい時間を二人で過ごしていきたいと思っています。


nice!(2) 

夫昨のサンドイッチ [今日のご飯]



4枚切りでサンドイッチをつくる暴挙。


おいしかったけど。
nice!(3) 

ジュウニブンベーカリー [グルメ]


朝イチで買ったあんバターフランス。
買いたては生地がパリパリで絶品。


オレンジスコーン。
食べごたえあり。
nice!(2) 

ジュウニブンベーカリー [グルメ]

昨日は夫婦揃ってお休み。

というわけてわ休日の朝ごはん 。

ジュウニブンベーカリー のジュウニブン食パン
ブロックベーコンを使ってベーコンエッグ

いつのまにか京王百貨店に新しいパン屋ができていたので購入。
甘味があって何もつけなくてもおいしい!バターももちろん合う。
そのままでも焼いてもおいしかったです。

スコーンやあんバターもおいしそうだったのでまた買いに行きます



nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。