SSブログ

冷汁たれの素麺とスペアリブ [今日のご飯]

こんばんわ。
昨日は晩ごはん に初めての料理を二つ作りました。

スペアリブ
ひやむぎ 冷汁風つけだれ

和洋折衷。こってりさっぱり。

しかしアラフォーな私には、スペアリブは一切れで充分でした。見切れちゃったけど、一緒に焼いたポテトがおいしかった(笑)。夫は3切れペロリでした。
お肉自体の味がいまいちだった。今度国産品かっでみよう。

冷汁は、レシピ通り作ったら味噌が多すぎてめっちゃしょっぱくて水沢山足しました。。丸亀製麺のチラシみてつくったんですけどね。
落ち着いて考えたら、味噌大さじ二杯ってそりゃおおいわ。
これも今度リベンジで。




nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。