SSブログ

挙式から五周年 [記念日]

早いもので、7/23に挙式から五周年を迎えました。
この日は私も越戸も休みをとっていたので、夫の提案で横浜へ。

朝は雨だったけど、横浜についた頃には晴れ間が!安定の晴れ男っぷりでした。

お店も夫が見つけてきてくれたところで、ホントに感謝。
結果的にはカフェ巡りデートとなりました。

まず、日本大通り駅前にある情報文化センター二階のカフェ、「カフェドラプレス」さんへ。http://www.alteliebe.co.jp/cafedelapresse

天井の高い、広々としたアンティーク調の素敵な店内。

窓からは通りの景色が見えます。

色々と迷った結果、ザッハトルテとカルディナールシュニテン。



ザッハトルテがとてもおいしかったです!

ドリンクはホットだとかなり種類豊富ですが、暑かったのでアイスで。コーヒーもおいしい。

とてもゆったりした時間を過ごせました。
次回はランチで来たい。

そのあと山下公園を散策。

カモメもあいかわらず(でも前より減ったかな)


一通り散策したところで馬車道へ。
二件目のカフェ、カフェオムニバスさんへ。
http://yokohamacc.org/data.cgi?id=cafe_omnibus

ギャラリー併設の広々としたカフェ。

種類豊富なコーヒーも気になりますが、ビールで乾杯(笑)。
軽食にサンドイッチ。


どちらも生地がとてもおいしくて、ボリューミーなサイズのパニーニもサクサク食べれちゃいました。
ローストビーフもさっぱりしてておいしい。

そして帰宅。
次の日仕事じゃなけりゃもう少しゆっくりしたかったけど。

でも久しぶりの横浜はとても楽しくて、やはり大好きな街です。
計画たててくれた夫にも感謝。

これからも感謝の気持ちを忘れず楽しい時間を二人で過ごしていきたいと思っています。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。