SSブログ

2016年濃すぎでしょ、芸能界 [芸能]

ベッキーの不倫やらSMAP解散報道やらDAIGOの結婚報道で賑わってたところに、清原覚醒剤で逮捕のニュース、、、

もう半年分のニュースを一ヶ月に詰め込んだみたい(笑)

覚醒剤で逮捕とか、栄光と挫折が激しすぎるだけに家族(親や子供)が本当にかわいそう。

覚醒剤繋がりで言えば、清原よりも以前ブログにもかいたASKAの手記の方がショックだったけど、、。
あれから精神病院に入院したときくし、ASKAの歌詞も含め大好きだった私としては、もうなんでこんななっちゃったかなあと。

あと、先ほど知ったのですが、スッキリの上重アナは三月で降板なんですね。
ズムサタの鋭いつっこみが見られず、空気みたいな存在だったからなあ。
アナとしては好きな人なので、深夜番組とかでまたイキイキと共演者につっこむ(笑)キャラをみせてほしいです。


あと、芸能じゃないけど、川崎の少年殺人事件から一年がたったんですね。
まだ半年くらいしか経ってない気がして、時の早さに驚きました。
もう内容が残虐すぎて、、

死刑意外に何があるんだろ。
18すぎたらもう大人だよ。

nice!(0) 

ASKAのブログを読んでしまったよ、、 [芸能]

既に削除済みですが、やはりネットにはアップしてる人がいるもので、、
本人にとっては不本意かもしれませんが、元ファンとしてはとても気になるので読んでしまいました。

読み終わった感想、、、



「怖い、、、、、、、。」



もし盗聴盗撮の話が全て本当なら、こんな恐ろしい集団いるんだとガクブルだし、

妄想によるものだとしたら、改めて薬の恐ろしさがよくわかる。


あまりにも恐ろしすぎて、ぜひ妄想であってほしいけど、そこまで重度な薬物中毒だとすれば元ファンとしては辛い。


昔のASKAは本当に健康的で、ASKAを真似てオールブランやビタミンEをとってたくらいなのに。

まさかこんな顛末になるとはね、、

nice!(0) 

ベッキーって黒いと私は思ってた(笑) [芸能]

朝から不倫の釈明会見。

でも質問は受け付けないってなんだそれ。

ゲスの人は草食系ぽかったから驚いたけど、ベッキーはテレビのイメージとは違うだろうなと思ってた。
有吉が「明るさの押し売り」みたいなあだ名着けたときはスッキリしたわw
あのえらそーな物言いが嫌い。

不倫届けを卒論て。
ベッキーももうおしまいだね(といいつつ出てくるんだろうなあ)

ゲスのメンバーかわいそうに。

ゲスと世界の終わりの区別がつかない私が言うのも何ですが(笑)

ただこのニュースのせいで「わたしじゃないの~」の歌が離れないのは私だけじゃないはず。。
nice!(0) 

有吉反省会で久々見たFIELD OF VIEWの人 [芸能]

DIR EN GREYのShinyaが出るということで録画しつつ見てたら、

やーなつかしいっ浅岡雄也さん!

ビーイング全盛時代に活躍したお方ですね。
もう46才なんですね!ぜんっぜん変わってなくてびっくりしました。

「爽やかな曲を歌っているのに中身がブラック」という懺悔。

あの日からTwitterちょくちょくみてますが、確かになかなかのツイ廃ぶり(笑)

でも正直でいいとおもいます。
あのくらいは全然いいとおもう。

Twitterで一番イタイのは
「私病んでます。構ってください」的なやつ。

90年代活躍したV系でいるんですよ、中2全開な奴が。

名前はいいませんが、歌詞が素晴らしいだけにあの人間性にはがっかりでしたねえ、、

今週はいよいよShinyaの番なので楽しみです!
それにしてもディルメンバーから有吉反省会出演者が出るとか、衝撃的すぎるわ、、
nice!(0) 

スッキリに上重アナがきた! [芸能]

加藤浩次と上重のダブルタッグ!!



最高です!!





そしてズームインサタデーは誰になるのかな?
nice!(0) 

謎すぎるキャスティング [芸能]

ZIPの、犬と一緒に国内を旅してるあのコーナー。

今の歌い手、、、あれどうなの?

声も大してよくないし、歌もたいしてよくないし、
何より………



ブサ。




あの人に何の需要があるんだろー。
なーんであれなんだろ。

いっつも思います
前の方が、歌は二番煎じ的だったけど、顔はまだ可愛いげがあったからよかったのに。

ふしぎふしぎ。


nice!(0) 

飛鳥涼が覚醒剤所持で逮捕 [芸能]

昔好きだったのにショック…




本人は否認してるみたいだから、本当に誤認逮捕だったらいいのに。
nice!(0) 

川越達也って‥ [芸能]

今いろんな番組にひっぱりだこの料理人・川越達也。

 

ありゃーモテるわ。

 

あのスマイルは、女性なら9割方癒されますわ。

ヘアスタイルとかも含め、自分をどうすればうまく魅せられるか知ってる人ですね。

 

まあ、そう思いつつも、

「若いくせに、売れてるせいか喋り方が若干えらそーだなー」とか思ってたんです。

 

そしたら昨日、おねがいランキング見てたら、「昭和の俳優のポスター」とか「僕の子供の頃のオムライスの卵はみんな固かった」とかいう言葉が飛び出してくるから、

「え?この人いったい何歳?」と思って年齢調べたら

 

1972年生まれ。

 

 

えーーーっと、私(32歳)より確実に年下だと思っていましたが、

6歳も上だったんですね。。。

 

 

 

大変失礼致しました。 

 

 

 

てか38であのルックス若すぎだろー!

何食べてんの?

イタリアン食べてればああなれんの? ←そんなことは‥

いやいやびっくり。推定年齢28だったんで、まさか+10歳とはね‥。

 

ウィキで見たけど、結構苦労人なんですね。

 

通常のトークは結構ヘラヘラした感じの喋りであまり好きな喋り方じゃないんだけど、時々眼光鋭くなる瞬間があるので、単なる「売れて調子乗ってます」な料理人じゃないなとは思ってたけど。

 

あ、なんか毒のあるような書き方してますけど、私好きですよこのひと(笑)

 

料理人といえば、コウケンテツさんも好き。

 

イケメンで料理もできるって素敵よねー。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改めて、「パクヨンハ自殺」に思うこと‥ [芸能]

私は、それほど熱心なファンではありませんでした。

音源はもってないし、掲載雑誌も2,3冊しかないし、ツアーはもちろん行ったことない。

それでも、一番熱心だったときはTVはかかさずチェックしてたし、写真集も買いました。

つい先日も、たまたまTVで見て、ほっこりさせられたばかりでした。

 

こんなにわかファンがあれこれ言う資格はないのかもしれないが、

彼の笑顔はとても気持ちを和ませてくれる笑顔だった。

うたばんでタカさんたちにいじられるヨンハが凄くかわいかった。

初来日で、涙を見せる姿に心を打たれた。

偽りじゃない、人の良さがあふれ出ている人でした。

 

もう、二度とあの笑顔が見れないかと思うと、

なんだか信じられません。

「哀しい」よりも「信じられない」

この言葉が今の気持ちを的確に表現している気持ちです。

だから、普通に笑って話せるし、仕事もできるし、お料理も作れるけど、

心の一部に「虚無」な空間がある感じです。

 

「衝動的な自殺」

 

これが事実であれば、衝動というのはなんて恐ろしいものなのかと思う。

そういえば、先日TVでこんな放送がされていました。

25歳の会社員が、駅構内で痴漢の疑いをかけられ、夜中から明け方まで取り調べ、

後日また警察に出向く約束をし、警察署を後にしたその足で、駅のホームから飛び込み自殺。

 

前日夜は会社の歓迎会に参加していたそうです。

本人の意思で取り調べを録音。その内容も公開されていましたが、非常にしっかりとした口調で疑いを否定しつづけていました。

決して感情的にならず、冷静に、理論だてた喋り方でした。

そのような人が飛び込み自殺。

 

多分前日までは自殺なんて想像もしなかっただろうし、「そんな怖くて痛いことできない」くらいに思っていたと思うのです。

衝動で人を殺してしまう人もいるけど、衝動で自分を殺してしまう人もいる。

 

私にはとても理解できない心境ですが、自分が100%そうならないとも言い切れない、そんな事故でした。

 

勇気や強さを持つことはすばらしいことだけど、死ぬ勇気は要らない。

 

「死ねないとわかっている弱さに救われる」

Sadieの曲の一説です。

ヨンハにもこの弱さがあれば‥と思わずにはいられない。

 

 

話をヨンハに戻しますが。

彼は優しすぎたんだと思う。

横領したマネージャーに法的措置をとらないって!?

苦楽をともにした人だから自分がなんとかするって!?

苦楽を共にした人が裏切ったんだからこそ、ちゃんと訴えようよ!!!!

なんとかするじゃないよ、何いってんの!!??

 

当のマネージャーは、哀悼の意を表しているらしいですが、

「お前も死ねよ」と思いました。

 

優しすぎる人は、自分を追い詰めてしまうから、

こうして自ら亡くなってしまう人も多い。

 

「この世で信じられる人は誰もいない」と言っていたらしい。

‥つらすぎます。

 

日本のツアー真っ最中。

「この人気がいつまで続くか不安」ということも言っていたらしいから、ファンの声援が逆に不安を煽ったのかもしれない。

実際、日本の人気も以前ほどのものではなかったし。

 

そういう不安って世界の芸能人だれしもが抱えているものだと思うけど、ある人がいっていた「韓国人は誇り高い民族だから、人気の衰退に非常に敏感」という言葉に納得。

確かに良くも悪くも誇りは高い。

日本人だと、舞台役者に転向したり、地方を回ったり、サイドビジネスをはじめたりする人が多いけど、韓国人はそういうのはプライドが許さないのかもしれない。

 

多分、日本の何倍も、韓国の芸能界は厳しいのだろう。

 

それでも、家族想いだったあのひとが、不遇の時代を乗り越えてきたあの人が、自ら命を絶ってしまうのは、やはり「衝動」の一言の尽きるのではと推測してしまいます。

こんなことになるのなら、

韓国に帰らず日本にずっといてほしかった‥。

 

やっぱり、やっぱり信じられません。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金スマにマッチがでてましたね。 [芸能]

小中学生の頃、「世界で一番マッチがすきなのは私だ!」と思い込んでいたくらい好きだったので、見てしまいました。

小3の頃に愚か者をみてからハマリだしたので、ベストテンの数々の記憶ってのは殆どないから、みてておもしろかった~。TBSのめちゃくちゃぶりが(笑)

昔のアイドルは大変だったのね‥。

 

遺骨事件も、ぼんやりとしか報道の記憶はなかったんですが、まだ返って来てなかったんですね。

20年も経つのに、今その遺骨はどこにあるんでしょうか‥。

やることが、ストーカーすぎる‥。マッチに恨みを持つ人というより、頭のおかしいストーカーとしか考えられないのは私だけかな?

遺骨事件といい、恋人の自室自殺未遂事件といい、この人って実はすごい波乱万丈な人生だなと。

それなのに悲壮感を感じさせない生き方をしているところはすごいと思う。

もちろん、低迷の時期はありつつも未だに現役でバリバリ活動しているところも。

今は別にファンじゃないけど、私が大好きだった瞳の綺麗さは20年経ってもかわらないなって思います。

なんだか嬉しくなります。

 

それにしても、ベストアルバムをもっているだけあって、全曲知ってましたよ私!世代じゃないのにね(笑)

ハイティーンブギとか、多分空で歌える(爆

ヒット曲いっぱい出してきた彼ですが、

私が一番好きなシングルは「Baby Rose」だったりします。

‥マニアックですか?あれはほんとカッコイイと思うんだが。

 

最期に新曲を歌ってましたが。

「ざんばら ばらばら」という字幕をみたとき、

「ばらばら」→「薔薇薔薇」に脳内変換されてしまう自分は、やっぱり脳内がDIR EN GREYに侵されているんだなと思いました(白笑)

 


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。