SSブログ

【カフェ】サザコーヒーつくば駅前店 [グルメ]

大宮駅でサザコーヒーを飲んで以来この店がお気に入りとなっていたのですが、茨城の店舗で扱っているケーキがとてもおいしそうなので、いつか茨城の店に行きたいと思っていました。

一番都内から近いと思われる(そして駅チカ)なのが、このつくば駅前店。

雨と言う悪天候の中、どーしても気になるので行ってきました!

片道一時間半。
片道1300円ほど。

完全に小旅行。


11時半頃到着した店内は空いていて、お目当てのモンブランもあって、大満足の時間を過ごすことができました。



コーヒーはつくばブレンドを。

わりと酸味があって苦手かなと思いましたが、甘甘のケーキとよく合いました。
そう、、、ケーキめっちゃ甘かった(笑)。

珈琲豆を買って帰ろうとも思いましたが、サクラブレンドやらドルチェグストやらあるので、ここは断念。

寄り道せず直行直帰。


いいお店だったけど、流石に遠い。。
従姉妹が近辺にすんでいるので、そこに行くときじゃないともうないかな(^-^;

気になる珈琲はあったので、また大宮店や品川店で堪能したいと思います。
nice!(2) 

浅草今半と初詣 [グルメ]

夫と休みが会うのは今年二回目となる、2/18。

浅草寺へ初詣にいってきました。


凶でした。


おかしいなー、年始のビッグ3等で運使い果たしたかなー。



せっかくの浅草なので、以前から行きたいと思っていた【浅草今半】へ。【今半】とは別物だそうです。まぎらわしい、、


開店直後のためすんなり入れましたが、あっという間に満席。ほぼ外国人でした。

頼んだのは、明治すきやき丼¥2000。



いいお肉だったー!さすが。
これでもう少しレアだったら言うことなしだけど文句はいうまい。
お豆腐も、中まで味がしみしみでとってもおいしかったです。
お昼前から贅沢ランチいただきました♪

その後初詣を済ませ、お茶タイム。
来月で閉店するらしいアンヂェラスは定休日だったので、浅草珈琲茜茶寮へ。

純生どら。


どらやきというよりケーキ。
クリームたっぷりでおいしい。
二人でひとつにして正解でした。


歩き疲れたので夕方帰宅し、夜は宅配ピザで(笑)。
ほんとは夫の強い要望で寿司を食べに行く予定でしたが、疲れたので家でピザとワインにしようと夫自ら挫折(笑)。

今年も後れ馳せながら無事初詣をすませられてよかったです。

凶だけど。
nice!(2) 

ミスド×トシヨロイヅカ [グルメ]




美味しくないわけがない。

ちなみに昨日の夕食はほぼ出来合いですませました、、
スーパーの海鮮チゲおいしかった

nice!(2) 

最近はまってる、うどんの食べ方 [グルメ]



ぶっかけうどんに明太子をオン。

丸亀製麺にて。
nice!(1) 

池袋ワインバル「ワインボックス バルコ」 [グルメ]

久々夫婦でお外ディナーがしたいねという話になり、調べた結果雰囲気が良さそうな池袋のワインバルにしました。

ワインボックス バルコ
http://wineboxbarco.favy.jp/

池袋からちょっと歩いたところにあるとても落ち着いた趣のお店。
カウンターとテーブルが同数くらいで、イタリアンレストランというよりバルという雰囲気のお店。
早い時間にいったので、中にいたお客さんは常連らしき方一名のみでした。

ドリンクメニューもとても豊富ななか、ビール+ワイン計三杯で1990円というセットを。
ワインは10種から選べます。

私はビールのあと白泡、赤にしたのですがとてもおいしく、大変コスパがいいなと思いました。

まずは前菜

味付けがおもしろい。そしてとってもおいしい。

二杯目に入ると同時に追加注文。


里芋とサーディンのブルーチーズ焼き。めっちゃおいしい。

豚肉のトマトソースパスタ
チーズも絡んでてとてもおいしい。

デザート

写真はとらなかったけど、エスプレッソもとてもおいしかったです。


マークが目印のワインの説明もとてもわかりやすい。

安価なワインもとてもおいしくて、本当にはずれなかったです。
一人三杯のドリンクと料理4品で9500円ほど。
スバラシー♪♪♪

まだまだ注文したいメニューがたくさんあったので、ぜひまた来たいです。
nice!(2) 

【スタバ】クリスマスモードです [グルメ]


クリスマスブレンド
ホワイトケーキ

クリスマスブレンドおいしかった。
久々スタバのコーヒーで美味しいと感じました。

ホワイトケーキは小振りながら濃厚でおいしい。
濃厚なクリームがタルト生地にあいます。

お会計777円。

「ラッキーセブンですね」と爽やかにいわれました(笑)
nice!(2) 

ブールミッシュ [グルメ]

ひさーしぶりに、主人と居酒屋に行きました。
主人からのリクエストです。
柚柚という柚子料理の豊富なお店にいってきました。

からのデザート。
ブールミッシュでおもちかえり。


レアチーズケーキおいしかったー。


昔はしょっちゅう居酒屋デートしてたけど、結婚してからは滅多にいかなくなったので新鮮だったな。
nice!(2) 

渋谷ヒカリエ「The Cream of the Crop Coffee」 [グルメ]

昨日は会社半休し、美容院へ。
途中渋谷が乗り換え駅なので、ヒカリエのカフェにいってみました。
1Fの隅にある、The Crop of the Cream Coffee 。
お豆にこだわっているカフェのようです。

ハムチーズサンドと、セットでアイスコーヒーを注文。


コーヒー、丁度いい苦味でおいしかった!
ハムチーズサンドは、中に厚みのあるカマンベールと、たっぷりのマスタードが最高の組み合わせ!

予想以上においしかったです。

別メニューも試してみたいな。


それにしても暑い。


なんかもう、暑すぎて息が苦しい。

体温超えると息苦しくなるってほんとだわ。
nice!(2) 

やなか珈琲の産地別コーヒーゼリー [グルメ]



二種類の産地がセットになったコーヒーゼリー。お値段1000円とお高め。
コーヒー2倍使用量。

と、高いけど色々期待が膨らみ。
食べ比べしたのですが。


苦すぎて味がわからない。


苦いコーヒー大好きですが、これは尋常じゃない。
ミルクとシロップ足すと大分ましになるけど、なんかもう食べ比べてもよくわからない、、

これは苦手だわ。
コーヒーゼリーで苦手だと思ったの初めてだわ。



nice!(2) 

久しぶりのベローチェ [グルメ]



最近コーヒーゼリーにはまっていて。

お店のコーヒーゼリーといえば、ベローチェのコーヒーゼリー!(と勝手に思ってる)。

ベローチェは、コーヒーゼリーとコーヒーフロートあっての店だと思ってます(私見です)。


ソフトとコーヒーコラボ最高。


ちなみに家で安く済ませたいときはこれ。


スーパーで70円で買えちゃう。
甘すぎないのがいい。

昨日はベローチェいって、睫毛パーマと眉スタイリングして、そのあとはダラダラ。

ご飯は丸美屋の麻婆豆腐で手抜き。


暑くてヤル気起きません、、、
nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。