SSブログ

美容関連 [結婚準備]

いわゆるブライダルエステというのは私はやりませんでした。だってウン万円もはらえにゃい……
でも最低限のことはやりたかったので、以下のものをやりました。

☆眉脱毛&まつげパーマ(銀座BIZAN)
長年眉がガタガタだったので、一念発起して整えてもらうことに。
いやーっもっと早くいっておけばよかった!!とっても自然に整えてくれます。パーマも綺麗なカールが一ヶ月半もちます。
私はまつげが長いのと、まぶたの皮膚があまり強くないので、エクステやつけまではなくパーマにしました。
それぞれ5000円程度。眉毛は年始から毎月通ってました。パーマは挙式前の二回。
トータル金額約40000円。!?
今後も継続予定です。
朝がとにかく楽になるので、とってもおすすめです。

☆背中と肘上脱毛(銀座カラー)
もう10年くらい前に施術して、その永久保証がつかえたので、タダ。

☆肘下と鼻下脱毛(アリシアクリニック)
こちらも銀座カラーの永久保証がついていたのですが、年末に発毛剤を増やしたら顕著に毛がふえてしまいまして、、
エステでは間に合いそうにないので、医療脱毛を契約。
どちらも、とくに肘下は一回目の照射からめちゃくちゃ効果ありました!!2回目以降はほぼシェーバーいらず!
このクリニックは本当にあたりでした!
鼻下三回18000円、肘下5回40000円くらい

行く前は手首の黒いポツポツがひどくてほんっっとうに落ち込んでいたのですが、綺麗な腕で夏を迎えられてよかったです。
剛毛ってほんとうに気が滅入りますね…

☆ブライダルシェービング(銀座マツナガ)
お試し含め二回やってもらいました。
もろ理容室で焦った(^^;
でもとてもいい担当の方で、施術も丁寧でした。
肌荒れとかもまったくなかったです。
二回で16000円くらい

☆ネイル(船橋juwel)
ブライダルネイルはどこも12000円くらいするので、私は普通のネイルでブライダルっぽいものにしました。ホットペッパー使って5500円。
大満足の出来栄えでした!!こんなに安くていいんですかってくらい。


総額…119500円…!!!

あ…すごい(今更

でもでも眉毛や脱毛に関してはブライダルがなくてもいずれやっていたと思うので、純粋にブライダルのためにかかったのは30000くらい?

痩身とかパックとかの類いはいっさいやりませんでした。
ニキビができては大変なので、式の二週間前からジャンクは食べないようにしたくらい。

美容関連だけでも、沢山の人に支えられてあの1日を迎えることができたんだなあと感謝の気持ちでいっぱいです。
きれいで自然な眉とまつげを作ってくれた人、確実な脱毛を施してくれた人、丁寧なシェービングをしてくれた人、安いコースにも関わらず美しいネイルをしてくれた人…
本当に本当に感謝しております。


nice!(0) 

挙式前日にまさかの席次表作り直し!! [結婚準備]

もう思い出すだけでも辛い、あの前日…

挙式前日。

朝の7時に目が覚めて早々に、席札つくりの続きにとりかかりました。印字は済んでるので、あとは組み立てるだけ。

組み立てていて、ふと思いました。

 

「彼のお兄さんとお姉さん、本当に「様」なしでいいのかな…」

 

席次表作るときに、兄弟の敬称有無を調べたら「なしでよい」とあったので、無しで印刷したのです。

でも、なんだか不安にかられて再度調べたら、

 

「別世帯の場合は敬称をつける」

 

……

………

…………

世帯別だし!!!!!!!!!!!!

もう目の前まっっっくらです。

前日に気づくこの仕打ち。

しかし、落ち込んでいる暇は一分一秒もない。

とりあえず午後買に行ってやり直すしかない。招待状の封筒と違って、すいすい印刷ができるのがせめてもの救い。

 

とにかく気持ちを奮い立たせ、10時から始まるホテルの最終打ち合わせに。

…といいつつ道が混んでいて(大量の搬入物があるので、この日は車)一時間半の大遅刻。

ウェルカムスペースについては、別室で実際の組み立てができるものだと思っていたのですが、イメージを伝えるだけという驚愕の事実。

話し合いながら作っていくつもりで、ガーランドの紐遠しとか細かい作業を中途半端なまま来てしまいました。結局なんとなくのイメージを伝えて、残りはプランナーさんに丸投げするかたちに(苦笑)

30分ほどであっさり終わり、そこから30分ほどかけて職場へ。

長期休みの前に保険証などの名義変更の書類を出しに行きました。

すでにこの時点でぐったり………

そして、席次表の中紙を買いにハンズへ。

席次表が三つ折りなので、三つ折り線のあるものがほしかったのですが、A4大のサイズしかない…。

普通のA4は折り目がない…

大ってなんだよ大ってと毒づきながら、しかたなく折り目がないものをかう。

17時過ぎに帰宅。

早速席次表作り直しへ。

印刷は順調です。しかし…

 

綺麗におるのが大変!!!

まず、3等分にするだけでもめんどくさい。

鉛筆でうすく印をつけて、定規を当てて、印刷文字に指が触れないようにして丁寧におる…

最初すごく難しくて、時間もないし、もう発狂しそうでした。

そうこうしてるうちに、この日最後の用事が。

ネイルです。

20時からの予約。所要時間2時間。

式前日はゆっくり過ごして早めに寝たかったけど、無理でした…

席次表が終わらないままネイルへ。

駅に着いてから少し時間があったので、ロフトへ三つ折り中紙を見に行くけど、やはりA4大しかない(怒)

諦めてネイルサロンへ。ロフトから走ったからもう汗だく…

担当してくれた人も来年結婚を考えているらしく、その話で盛り上がりました。

イライラしてた心が、かなり安らぎました。

ネイルもあれよあれよという間に素敵に完成♪

時間も予定よりずいぶん早く、1時間15分くらいで終わりました。

席次表の続きがあったから、マジ助かりました。

帰宅後、コツをつかんできたのか意外にスムーズにすすみ、無事やり直し完了。

12時には床につけました。

よかったああ…

 

もうね、この日の私は連日の疲れで酷い顔をしてたので、睡眠だけはとらなきゃと思ってました。

ネイルサロン早く終わって本当によかったです。

 

…というバッタバタの一日でした。

何度も何度もいうけど、あらためて思います。

 

ペーパーアイテムはプロに頼めばよかった

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

挙式披露宴、新婚旅行を終えて [結婚準備]

大きなトラブルもなく、特に挙式披露宴は大成功で幕を閉じました。
かけがえのない一日を最高の形で終えることができて、今は達成感と安堵の気持ちでいっぱいです。

ゲストの皆さんにも、いい式をありがとうといっていただき、本当に嬉しいです。

ブログをみていただいてもわかる通り、準備はめちゃくちゃ大変でしたが(あとでアップしますが、挙式前夜に席次表作り直した…)、それらがすべて報われる思いでした。

10年以上会っていなかったいとこにも会えてうれしかったなー。

すべてのものに感謝ってこういうことを言うんだなあと思いました。


記事がなかなか追い付きませんが、当日レポや新婚旅行レポもボチボチアップいたします。
あ、その前に式前日の波乱万丈レポを(^^;


準備してるとき、ブログで「挙式披露宴、無事終わりました!最高の一日でした!」と報告するのが夢でした。
その願いがかなって本当によかったです。
nice!(0) 

ホテル搬入物 [結婚準備]

これで2/3くらい…



nice!(0) 

席次表作製~紐に泣かされる [結婚準備]

招待状の封筒の印刷で、すっかり印刷業務はトラウマとなっていましたが、
席次表は面白いくらいスムーズに進みました。

印刷ミスゼロ!!すばらしー(о´∀`о)

しかし、そのあとに思わぬ困難が待ち受けておりました。

席次表のカバーと中紙を綴じる紐。
これがめちゃめちゃむずかしい!!
マスキングテープで固定してやったのに、それでもゆるくなる。
気がつけば三時間もかかりました。

しかし、改めてみるとやっぱり不恰好…
ぐるぐるの結び目、ゆるゆるのリボン…

というわけで翌日ハンズですでに輪っかになっている銀ゴム購入。といっても一袋しかなかったので、残りは取り寄せに。

そしていざ家でつけかえてみると…
三秒できれいな席次表のできあがり!!!

前日の努力は無駄になるが、これだ!とおもい、リボンは切って捨てました。


不器用な人はゴムにしたほうがいいです、絶対に。


私はつくづく思いました。



やっぱりペーパーアイテム作業はきらいだ!!!

ちなみにキットはネットで探しました。
会場に頼むのと全然値段が違うので、これは手作りをおすすめします。ゴムで(笑)


nice!(0) 

100均やハンズで買った細々したもの一覧 [結婚準備]

塵もつもればなんとやら…で何気にお金がかかります。特に100均は、とりあえずと思って買っても使わないことも…。参考までにどうぞ。

★100均★
トイレアメニティを入れるケース×2
メッセージカード(結局使わず)
メモケース(シールで対応したので使わず)
フォトラウンドでもつお花×10
送迎ギフトのラッピング
花嫁の手紙をかくレター
ペンたて
受付での備品いれ×2

★ハンズとロフト★
メッセージカード×5(送迎ギフト用×3,手伝ってくれた友人用×2,父用)
シール(トイレアメニティ用、ウェルカムボード用×2)
心付けの袋
ペン×2
ラッピング袋×5(ドラジェ当選者用×2,両親贈呈用×1,買ったけどサイズがあわなかったもの×2)
メモたて(やべー、使わないかも)


とにかくちょこちょこと買うものがでてくるので、とにかく買えるときに買っておくことをおすすめします!!
かってからやっぱ何か違う…てことも結構あるので。



nice!(0) 

挙式二日前!! [結婚準備]

さあさあ二日前ですよ。今月はお仕事も今日までです。

昨日が早く帰れたのと、今朝早く目が覚めたのとで、準備はほぼ完了しました。
まーあしたの会場での搬送で、やっぱこれも!とか出てくるんだろうなあ…(溜め息)

花嫁の手紙…ならぬ花嫁の挨拶は、通勤中にスマホのメモ帳にて作製し、今朝清書しました。
よく、書きながら涙が止まらないとかきくけど、そんなものは微塵もなく(笑)、ちゃっちゃと書き上げました。

度重なる備品の補充に、何度も100均やハンズやロフトにいってけど、それも一段落。
体調も落ち着いてるし、あとは気持ちを落ち着かせ、栄養と睡眠をとって当日を迎えようと思います
nice!(0) 

挙式三日前!! [結婚準備]

取りあえずまだやってないこと

★席次表のゴム紐付け→ゴムが売り切れてたので今日店頭取り寄せ
★送迎時ギフトの包装
★お手紙の作製
★席札の組み立て
★細々した買い物(備品)
★ガーランドの作製(リボン通しのみ)
★受付にチェキを置くので、その説明書き
★トイレアイテムの完成(メッセージ書き、コットン購入)
★父への贈答品の包装

こ…これくらいかな…
なんか忘れてる気がして仕方ないよ



nice!(0) 

ToDoリスト [結婚準備]

大量にあったリストもあと二個。削除するときの快感さ半端ない♪

今日は朝から衣装あわせ、睫毛パーマ、新居でカーテンや洗濯機置き場の計測、池袋で家電購入。

病み上がりでこの仕打ち…
nice!(0) 

挙式まであと一週間なのに気管支炎になった [結婚準備]

軽いものですが。
薬がっつりもらってきました


早く直さないとハワイで泳げないっ
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。