SSブログ

挙式前日にまさかの席次表作り直し!! [結婚準備]

もう思い出すだけでも辛い、あの前日…

挙式前日。

朝の7時に目が覚めて早々に、席札つくりの続きにとりかかりました。印字は済んでるので、あとは組み立てるだけ。

組み立てていて、ふと思いました。

 

「彼のお兄さんとお姉さん、本当に「様」なしでいいのかな…」

 

席次表作るときに、兄弟の敬称有無を調べたら「なしでよい」とあったので、無しで印刷したのです。

でも、なんだか不安にかられて再度調べたら、

 

「別世帯の場合は敬称をつける」

 

……

………

…………

世帯別だし!!!!!!!!!!!!

もう目の前まっっっくらです。

前日に気づくこの仕打ち。

しかし、落ち込んでいる暇は一分一秒もない。

とりあえず午後買に行ってやり直すしかない。招待状の封筒と違って、すいすい印刷ができるのがせめてもの救い。

 

とにかく気持ちを奮い立たせ、10時から始まるホテルの最終打ち合わせに。

…といいつつ道が混んでいて(大量の搬入物があるので、この日は車)一時間半の大遅刻。

ウェルカムスペースについては、別室で実際の組み立てができるものだと思っていたのですが、イメージを伝えるだけという驚愕の事実。

話し合いながら作っていくつもりで、ガーランドの紐遠しとか細かい作業を中途半端なまま来てしまいました。結局なんとなくのイメージを伝えて、残りはプランナーさんに丸投げするかたちに(苦笑)

30分ほどであっさり終わり、そこから30分ほどかけて職場へ。

長期休みの前に保険証などの名義変更の書類を出しに行きました。

すでにこの時点でぐったり………

そして、席次表の中紙を買いにハンズへ。

席次表が三つ折りなので、三つ折り線のあるものがほしかったのですが、A4大のサイズしかない…。

普通のA4は折り目がない…

大ってなんだよ大ってと毒づきながら、しかたなく折り目がないものをかう。

17時過ぎに帰宅。

早速席次表作り直しへ。

印刷は順調です。しかし…

 

綺麗におるのが大変!!!

まず、3等分にするだけでもめんどくさい。

鉛筆でうすく印をつけて、定規を当てて、印刷文字に指が触れないようにして丁寧におる…

最初すごく難しくて、時間もないし、もう発狂しそうでした。

そうこうしてるうちに、この日最後の用事が。

ネイルです。

20時からの予約。所要時間2時間。

式前日はゆっくり過ごして早めに寝たかったけど、無理でした…

席次表が終わらないままネイルへ。

駅に着いてから少し時間があったので、ロフトへ三つ折り中紙を見に行くけど、やはりA4大しかない(怒)

諦めてネイルサロンへ。ロフトから走ったからもう汗だく…

担当してくれた人も来年結婚を考えているらしく、その話で盛り上がりました。

イライラしてた心が、かなり安らぎました。

ネイルもあれよあれよという間に素敵に完成♪

時間も予定よりずいぶん早く、1時間15分くらいで終わりました。

席次表の続きがあったから、マジ助かりました。

帰宅後、コツをつかんできたのか意外にスムーズにすすみ、無事やり直し完了。

12時には床につけました。

よかったああ…

 

もうね、この日の私は連日の疲れで酷い顔をしてたので、睡眠だけはとらなきゃと思ってました。

ネイルサロン早く終わって本当によかったです。

 

…というバッタバタの一日でした。

何度も何度もいうけど、あらためて思います。

 

ペーパーアイテムはプロに頼めばよかった

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。