SSブログ

席次表作製~紐に泣かされる [結婚準備]

招待状の封筒の印刷で、すっかり印刷業務はトラウマとなっていましたが、
席次表は面白いくらいスムーズに進みました。

印刷ミスゼロ!!すばらしー(о´∀`о)

しかし、そのあとに思わぬ困難が待ち受けておりました。

席次表のカバーと中紙を綴じる紐。
これがめちゃめちゃむずかしい!!
マスキングテープで固定してやったのに、それでもゆるくなる。
気がつけば三時間もかかりました。

しかし、改めてみるとやっぱり不恰好…
ぐるぐるの結び目、ゆるゆるのリボン…

というわけで翌日ハンズですでに輪っかになっている銀ゴム購入。といっても一袋しかなかったので、残りは取り寄せに。

そしていざ家でつけかえてみると…
三秒できれいな席次表のできあがり!!!

前日の努力は無駄になるが、これだ!とおもい、リボンは切って捨てました。


不器用な人はゴムにしたほうがいいです、絶対に。


私はつくづく思いました。



やっぱりペーパーアイテム作業はきらいだ!!!

ちなみにキットはネットで探しました。
会場に頼むのと全然値段が違うので、これは手作りをおすすめします。ゴムで(笑)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。