SSブログ

あれがパニック障害というやつなのか [ヘルス]

夫婦別室な我が家ですが、あるひのAM4時のこと。

ふと目を覚ますとドアのところに主人が立っていました。

「ごめん、ちょっと、、、」

なんだなんだ、夜這いか(((((゜゜;)
とおもいつつ起き上がると、主人は廊下にへたりこんでしまい。。

「えっどーーーしたの??!!」

ときくも、具体的な返事が得られず。

そのあと自力で立ちあがりリビングに腰かける。

昔溺れそうになったことを夢でみたのだそうだが、とりあえず現在の状況を要約すると

「とてつもない恐怖感で私を呼んでしまった」

「体に力が入らない、立っていられない」

「痛いとか身体的な辛さはない」


身体的な異変がなくてひと安心だけど、寝る直前まで冗談いって笑いあってたので本当に驚きました。
仕事のストレスは常々抱えていたので、それが爆発したのかな、、


鬱の厄介さは身内にて経験済みなので、「鬱になる前に会社をやめろ」と常日頃からいってあります(鬱気質ではないとおもうけど念のため)。

そしてパニック障害は私も周りも未経験なのでどうしたらいいかわかりません。

メンタルクリニック探さなきゃだめかなあと思いながら、30分くらいしたら落ち着いたので自室に戻ったのですが、その後数日たった今、なにごともなく落ち着いております。

翌日は爆睡だったそう(笑)

で、迷惑かけたお詫びにとピザを買ってきてくれました(笑)。

いつも通りの元気な主人が戻ってきてよかった、、


彼のストレスが少しでも和らぐよう、私ももっと向き合って癒してあげなきゃなと思いました。

多分、メンタルの病気を患ってしまったら共倒れしそう、、、
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。