SSブログ

もう誰も愛さない [芸能]

1993年。私が中学生の頃にみたドラマ。

【もう誰も愛さない】


当時このドラマにはまりまくっていたのですが、ふと思いだしてYouTube等で一話から見ています。


いやーっやっぱりおもしろい!!!


愛欲と金に溺れまくったこのドラマ。

ジェットコースタードラマと言われていたのにも納得です(同じ位置付けをされていたもう涙はみせない、あなただけ見えないも欠かさず見てました(笑))。


昔のドラマは今よりずっとハードだったなあと思います、いろんな意味で(レイプシーンとかしょっちゅう出てくる、、)。


結末は覚えているんだけど、そこに至るまでの経緯がうろ覚えなので、ドキドキしながら休日はスマホで見ています。


結婚前に二度も妊娠する、そしてさせる栄作&山口智子のつめの甘さとか、

毎度毎度なぜ誰かを確認せずに玄関のドアをあけるのかとか、

新宿の町並みに時代を感じたり、

女性人の肩パットスーツにかなりの時代を感じたり、

田中美奈子のスレンダーっぷりで山口のパツパツ感がひきたったり(ショートヘアあまりにあわない、、)

何だかんだで今一番成功してるのは観月ありさだったり、

薬丸裕英がとにもかくにもゲスっぷりが半端なかったり、




感想は尽きません(笑)。



もひとつ最終回だけ動画でみた別ドラマ【少女に何が起こったか】。

これは再放送を毎日みてた記憶があります。

1986年のドラマ。若かりしキョンキョンが主役です。

ライバル役は賀来千賀子!!(この人にも学生役の時代があったのか、、)

これまた相当時代を感じるドラマですが、主要人物の何名かは既に亡くなっていることに一抹の寂しさを感じます。。

私が小学校のころって、やたら虐めるドラマが多かった気がする。スワンの涙とか、、


今は全体的に平和ですね。


私も、今はあまりどろどろしたドラマは見なくなり(結末がわかってれば見返したりするんだけど)、最近のお気に入りは【ウチの夫は仕事ができない】です(笑)



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。