SSブログ

挙式時のお値段公開~ウエディングケーキ編 [結婚準備]

241.jpg

こちらが私たちのウェディングケーキ

240.jpg名前は伏せさせていただきました

 

実はこれ、某ブログで実際のカップルの方の写真をみて一目ぼれしたケーキ。

写真をプランナーさんにみせてお願いしました。

理想通りに仕上がって大満足!!

でも当日は正面から見れてません…

花嫁花婿は、正面から見れる位置にはいないんですよね、悲しいことに‥

ケーキを決めるにあたって当初の希望は、以前にも書いたもののコピペになりますが、避けていたものはこちら。


・三段以上(豪華すぎる)
・着色料を連想させるもの(水色とか、ドピンクのリボンとか)
・チョコレートケーキ(汚れる)
・ポップすぎるもの(年齢…w)
といった感じで。

ハートを四つ繋げた四つ葉のクローバー型がいいかなと思ったのですが、
彼の「ハートにナイフいれるのはちょっと…」という意見によりあっさりスクエアになりました。

白を基調に緑の葉でさわやかさも出し、シンプルイズベストなケーキだと思っています。

ただ…

私たちは少人数制だからよかったけど、100人以上の披露宴の場合は、遠くからは見えずらいという難点があるかもしれません。

さてお値段。

ベースのケーキは¥50000.

装飾料(段プラスとリボン) ¥10000

計¥60000 一人当たり¥2000

2000円て、安いホールケーキ一個分やん(苦笑)

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。