SSブログ

挙式お値段公開~衣装編~ [結婚準備]

思ったよりかなーーーりかかりました。

持ち込みとかすればかしこかったのかもだけど、なんだか流されるまま決めてしまった。

まあドレスなんて初めてだから、自分で選んで買うというのもリスクがでかいし、結果的にはドレス担当の目利きが本当にすばらしかったので、一点の後悔もないです!

 

ドレスそのものは、ドレス2着プラスタキシード1点で27万のプランにしました。

新婦用のドレスが27万×2、タキシード108000円の3点が27万で収まるかなりのお得感。

が、まあプラン内で収まるわけもなく(苦笑)

ウエディングは+32400円、カラードレスは+54000円、タキシードはベストを10800円でレンタル。

 

ここにかなり+されたのが小物類!

≪挙式用≫ 101,520円

ティアラ 32400円

ベール 25920円(購入)

グローブ 12960円(購入)

バックコサージュ(ウエディングドレスの後ろにつけた花飾り) 10800円

ドレス下着 19440円(購入)

ネックレス、イヤリング、パンプス 0円(プラン内)

グローブと下着は先手を打って安く買っておけばよかったなー。。下着買わせられるとは思わなかったわ。断ることはできたんですけど、いろいろお世話になったのでお礼の気持ちも込めて購入。

バックコサージュもいらないと思ったんですけど、実際写真を見たときに「つけてよかった!」と思いました。かわいいってほめてくれた人もいたし。

P1010422.JPG

グローブもロングからショートまで3点ほどあったのですが、指先が空いているものはこれ一点のみ。一番高かったですが、指輪交換の時にわざわざ外すのはスマートじゃないので、即決でこちらにしました。

P1010412.JPG

 

≪披露宴用≫ 約20460円

カチューシャ 7560円 

ネックレス、イヤリング 5400円

コサージュ (白) 5000円くらい

コサージュ(カラードレス) 2500円くらい

コサージュを生花にするのは譲れないポイント!一生に1回なのでやりたい!ということで、いずれもブーケと同じお花にしました。大満足の出来栄えでした。

266ブログ.jpg

カチューシャは担当さんのおススメ。

花を片側にしかつけてないので、逆側から見たらさびしくなるのと、キラキラしてるほうがきれいという理由で勧められました。

正直、「節約したいんだけどなあ…」とおもったけど、当日の写真をみて、担当さんの言ったことは正しかったと実感!!!

カチューシャつけるとつけないとでは華やかさ全然違いました!!!

419.jpg

 

≪新郎小物≫ 39960円

ワイシャツセット 18360円

お色直しシャツ  10800円

お色直しベスト、タイ 10800円

 

総額…

431940円

こ、後悔なんてしてないからねっっ

 

ほんとにほんとにドレス担当の人には感謝してます。

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。