SSブログ

ジャッジとヨナは恥を知れ!!@女子フィギュア世界選手権③ [スポーツ]

昨日の続き。

長洲未来

オリンピックでみたとき、「この子は将来手ごわい選手になるな~」と思っていたのですが、まさかこんなに早く真央ちゃんを追い抜いてしまう日が来るとは‥。

SPでまさかの1位!!

うん、確かに完璧な演技でした。どちらが1位でもおかしくない演技。

ジャンプもスピンもステップも完璧に決めてきたし、16歳ならではのはじけた元気と表現力も見事。

個人的にとても好きな選手です。系統的に、真央ちゃんに似てるとも思う。

なのに。

FPではよほど緊張していたのか、ミスが連発。

その結果が‥‥105点!!!!!

ヨナより30点近く下!!!

いくらなんでも酷い!!!

会場、絶句‥ブーイングすらも一瞬忘れてしまうほど。

 

あのねえ‥ イジメですか?

確かにミスはかなり多かった。ジャンプのオーバーターンに転倒、それ以外にもチョコチョコと‥。

でも、ミスしてもミスしても果敢に演技に挑んでいく姿は本当にすばらしかった。

実際ミスいがいの箇所ではキレのあるとてもいいスケーティングでした。あれだけミスしたら心が折れてしまって演技もグダグダなのが普通なのに、彼女には凄くアスリート精神を感じました。

定評のあるスピンは今回もすばらしかったな~。

なのに、やる気のないダラダラな演技をしたヨナとこの点差は絶対ない!!!

そりゃーヨナのほうが失敗は少なかったけど、大きくても5点差で充分!

むしろ、あのヨナの気合ゼロの演技より下とは思いたくない。

加点に「やる気」がつけばいいのにね。

 

もうね、見ていてあまりにもかわいそうだった。

演技終了後におでこをぺチンとたたいて苦笑した未来ちゃん。

低い点数も、順位降格も覚悟したと思うんですよ。

それでも笑顔を絶やさず観客に挨拶してた。

それが点数でた瞬間、もう真っ青でした。コーチも驚きに目を疑った表情をしてた。

 

転倒、ジャンプミス且つ表情からしてグダグダ演技のヨナが7位→2位、

失敗は多かったけどそれ以外の箇所は果敢に決めてきた未来が1位→7位

 

終了後のフジのインタビューで「7位になるとは思わなかった。哀しくて悔しくて、今はただ家に帰りたいです‥」と泣きながら語っていた未来ちゃんをみて

私も泣いちゃったよ。

ほんと哀しくて悔しくて。

あんな爆下げないわ。

コストナーもかなり下げられてたけど、それ以上にミスが目立った演技だから更に下げざるを得なくなってあんな点数になっちゃったんだろうな。

彼女はまだ16歳。こんな若いときから、この世界のいやな面を見てしまって、心が折れやしないだろうか。

カルメンは彼女のハマリ曲だと思うので、またあんな元気な演技を見たいです。

 

本当に、ヨナ支持のジャッジのせいで、涙に濡れる選手が多くて多くて‥

なんか「イジメの試合」みたいだった‥。

 

印象的だった選手はこんな感じ。

次はいよいよ真央ちゃん&日本の糞メディアについて。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。