SSブログ

DISSIDIA FINAL FANTASYを語る!!② [ゲーム]

FROM FFI

★ウォーリア・オブ・ライト★現在レベル40

コスモス側(FF主役メンバー側)のリーダー。初登場から20年近くたって、こんな日の目を見る日がくるだろうとは思って居なかったろうに(笑)。戦士の王道なキャラ。格好も立ち居振る舞いもセリフも。ヘルムをとった後の髪型がどうなってるのか気になります(笑)

攻撃方法はこれといって特に特徴はないような‥これもまた戦士の王道か?

そうそう、スコール編でスコールとのバトルがあります。意外な組み合わせでびっくりしました。

 

★ガーランド★現在レベル1

これもまた、悪役ボスの王道。敗れたときの「ぐぅお~~ぬわぁ~~~~」って叫びからして王道(笑)。

鎖を武器にするんですね。なんか20年前のヤンキー女子みたいですね(爆)

 

ウォーリア編ラストでの一騎打ちのシーンが非常にかっこいいです。

これもまたアクションゲームの王道な感じで(しつこい)。

 

FROM FFII

★フリオニール★現在レベル42

この人はねえ、購入してもっとも好感度があがった人です!!!!

あのちゃっちいイラストの原作しかしらない私にとっては「こんなにかっこよくて好青年なんだ!!」と。

そう、好青年なんです。熱血漢なんだけど爽やか。とてもまっすぐ。声もいい。

クラウド編でバトルがありますが、クラウドに負けたにもかかわらず、渾身の力をふりしぼって全ての武器をクラウドへ飛ばす姿はとても素敵でした。想いが伝わる一場面。そして、それに驚きをかくせないクラウドの表情もまた見もの(微笑)。

 

操れる武器が非常に多いのが特徴。だからといって攻撃方法が変わるわけではありませんが。

でも、基本的にちょっと弱いのかな。この人を敵にすると、結構簡単に倒せることが多い‥。

初期は、ひたすら遠距離攻撃してました。「氷解、氷解」いわせてました(笑)

 

★皇帝★現在レベル1

多分ね~、敵キャラの中でも一番性格悪いと思う(笑)。至上オレサマ主義なお方。

そんなお方にも、ティーダは「ぬぼゎ~って‥何スか?」と素で聞いてたけれども(苦笑)。

戦い方も非常にヤラシイ。ひたすらトラップ、トラップ、トラップ。

金平糖みたいなの投げる様は、はっきりいって無様なんだが‥。

 

FROM FFIII

★オニオンナイト★現在レベル30

たまねぎ剣士が英語名称になって登場(笑)。最初はね~、自信過剰のこまっしゃくれたガキ!!だったんですが、ストーリー編で改心しました。

ガキのクセに「勝てない相手とは戦わない主義なんだ(へーぜんと)」

バトル勝利時には「ほらね?簡単だったでしょ?」「買って当たり前なんだよな」

いやほんとに可愛くなかったです。

 

確かにバトルは強い。物理、魔法攻撃両方長けてる上に、スピードが非常に速い。しかもコンボ発生技があるので、レベルがあがるにつれてどんどん強力になっていくはず。

 

★暗闇の雲★現在レベル2

 衣装がエロイ(笑)。で、声がかなりオバサン声だった‥これはキャラと声があってないと思う‥。

蛇使いなので、近くにいくと蛇でパシパシやられます。

んーーーーーあまり魅力はかんじないかな。

 

FROM FFIV

★セシル★現在レベル27

この人って基本ヘタレですよね‥。

ああ、すみませんね、セシルファンの皆さん。

いや、なんか‥バシっとしろよと思うところが結構あったので。まあそこが母性本能をくすぐられる人もいるらしいですが。

暗黒姿とパラディン姿両方あるのですが、大体暗黒姿なので、ファンにとっては物足りないんじゃないかなと。顔見えないもん。

 

バトル面ではすっっごい扱いづらいです。スピードも速くないし、そもそも暗黒とパラディンの使い分けができてません、私(笑)

うーーん、もうちょっと強化させたいな、いくら興味ないキャラとはいえ。

 

★ゴルベーザ★現在レベル1

敵なんだけど‥さすが実兄というか‥めッちゃいい人なんですけど。

セシル以外のメンバーにも助言を与えてあげたりしてるし。

そして何より声がいい!!

声優はなんと鹿賀丈史さんでした。料理の鉄人の名司会者がこんなところに(笑)

 

FROM FFV

★バッツ★現在レベル54

レベル40あたりから一気に強くなりました。スピード超速い!!

最初はあまり興味がないキャラだったんですけど、この子はなかなかの重要人物で。

仲間とかかわろうとしなかったスコールの心を開いた人ですからね。

セリフも常に前向き。

お調子者だし、結構、いやかなりバカなんだけど(笑)、やるときはやる愛されキャラです。

 

★エクスデス★現在レベル1

も~ビジュアル的に気持ち悪い!アナザーフォームなんて最悪!やられたときの声も最悪!おっさんが痰はいてるような声だすんだもん。

瞬間移動という高度な技を持ってる割に、結構弱かったりする。相手にすると勝ちやすいキャラです。

ひたすら、「無、無」いってます。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

DISSIDIA FINAL FANTA..DISSIDIA FINAL FANTA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。