SSブログ

DISSIDIA FINAL FANTASYを語る!!③ [ゲーム]

FROM FFVI

★ティナ★現在レベル29

女性キャラということで最初は全然興味なかったんですけど、意外や意外にも強い!!!

遠距離魔法の強さをしりました。

特に、遠方の相手に氷柱を立てるフラッドという技は使える!!序盤は、敵に回すと非常に苦労させられました。

 

ストーリー編ではオニオンナイトとともに行動。身長差が‥(苦笑)。

性格的にはセシルと似てるのかなー。結構グジグジ悩むタイプですね。オニオンナイトと対照的に。

 

★ケフカ★現在レベル3

ふ‥‥ふざけた野郎です(怒)。

しかし声優さんが絶品!!!天才的!!!

もうとにかくふざけてて、バトル中も「こげこげだっちょ♪」とかいいながらファイアあててくるのに、突然1オクターブぐらい低くなったドス声で「なめるな!」と破壊の翼仕向けてくるあたりマジ怖いですから。

負けたときは「うっそ~ん」です。遠距離攻撃があたると「あれ‥あたっちゃった‥?」とか言います。

ムカつきます。でもなんか面白いです。

 

FROM FFVII

★クラウド★現在レベル72

ええかっこいいですよ、今回も。クラウドがいるから買ったようなものなので。声もいいですねー。

バトル中の「甘いな」とか「そこだ」「こっちだ」とか好きですねー。

かっこいいといえば、アナザーフォームが黒コート姿で、もう最高に素敵です!!ずーーーーっとアナザーでプレイしてます。ありがとうスクエニ様。

 

無口キャラは相変わらずですが、ティナ編でバトル相手として登場。自制が聞かなくなったティナを抑える為に、無言で剣を抜くあたりがクールな優しさですね。バトル後、結構長いティナとの会話が見られます。そういえば、ティナの髪型ってちょっとエアリスに似てますね。

自身のクラウド編では、やっぱり見ものはラストのセフィロスとの対決ですね!曲もあのセフィロスの曲だし、色々懐かしいものがこみ上げてきました。

ただ‥「星の体内」のマップはすごく戦いづらいのでダイキライです。

 

エンディングでは一言「興味ないな」といって去っていきます。でも、表情はとても穏やかです。そんなクラウドが大好きです(萌)。

 

★セフィロス★現在レベル14

もうまず技がありえない(笑)。

身体動いてないのにどうやってきりつけてんねん、と。そもそもどんだけ剣長いねん!と。

バトル面では突っ込みどころ満載。いやしかし強いです。傍へ寄った際には間違いなく切り付けられます。

なのでいつも中~遠距離から攻撃してます。

とにかく「最強の男」というイメージがあるので、この人が簡単に敗れるとなんだか違和感感じます(笑)

 

絵が非常にいいですね。ラストバトル後、クラウドにゆったり笑みを浮かべるんですけど、その表情がとてもいいです。一瞬、敵ということを忘れます。

ストーリー編では、ウォーリア対セフィロスという異色対決も見られます。

 

FROM FFVIII

★スコール★現在レベル100

クラウドと同じくらい好きなキャラ。むしろ途中からこの人メインにプレイしてました。で、こんなレベルになりました(笑)

バトル的にも結構扱いやすいのがよかったのかも。

円にとりこんで爆発させるサークルとか単純かつ確実だし。見た目的に派手な技が多い気もします。

 

まさかバッツに心を助けられるとは誰も想像しなかったでしょうね(笑)

で結局スコール×ジタン×バッツという組み合わせで行動することになります。‥‥‥凄い組み合わせですね。あきらかにスコール浮いてるし(笑)

スコールも「(ジタンに)空気の読めない奴‥」「(バッツに)懲りない奴‥」と心中呟いてますが、それは苦笑い的な感じで、結構ほっこりさせられます。

オニオンナイトとの会話で「今になって約束を思い出した。俺には待っていてくれる人がいる」とありますが、それはやはりリノアのこと(公式本でもそうありました)。

エンディングでは、去っていくスコールに白い羽が舞ってますが、それもリノアをイメージしたものなんだそうです。

‥‥‥ラブラブですな。

 

★アルティミシア★現在レベル2

敵ですが‥なんか素敵(笑) 声が超色っぽい。声のおかげで、えらいいい女系に見えてきます(笑)。夏木マリなイメージです(え)。

攻撃は基本遠距離。扱いづらいです。あまり攻撃が旨く当たってくれなくて。

 

FROM FFIX

★ジタン★現在レベル42

攻撃の動きがオニオンナイトと似てる(笑)ちょこまかしてる感じが(笑)

敵にまわすとムカつきます。「遅いよ」ってバカにした声がムカつくんです。

でも、キャラ自体は好きですね。二人の敵に挟まれたスコールの前に突如あらわれて「こっちのおっさん(ガーランド・笑)は俺に任せな」「誰かを助けるのに理由がいるかい?」って言うところはかっこよかった!しかし、スコールと同じ歳とは信じられんわ‥。

まだ中途半端なレベルですが、この子も上げると凄く強くなる予感がします。

 

★クジャ★現在レベル13

敵役の中ではかなり好きなほうです。単純に見た目がいいのと、あのナルシストっぷりが面白いので。

ただひたすら空から攻撃するので、バトル勝利するまでに非常に時間がかかるのが難点。それをいうとアルティミシアとかもそうなんですけどね。なので、好きだけどなかなかレベル上げできないという‥。

負けたときの「くっそーーーーっっ!!」ていう絶叫も、彼自身の絶対的自信の表れですね。

 

FROM FFX

★ティーダ★現在レベル72

クラウド、スコールに続いて好きなキャラ。原画より随分かっこよくなりましたね。

まずバトルですが、とにかく動きがかっこいい!!体操選手みたいな(笑)。華麗な動きに見とれながらプレイしてます。そして強い!!彼を敵に回すと、そりゃもう大変です。

ティーダは、ほんっとうに明るいキャラなんで、プレイしてると元気もらえますね。セリフとかも凄く好きですね。

お兄さんに会いに行きたいけど迷ってるセシルに「(止めている)フリオニールは関係なし!セシルさえ戻ってくれば問題なし!逢いたいんだろ?ばびゅーんといってこいよ」とか

バトル中の「たたっきる!ふっとべ~~!!」とか。

 

あとストーリー編の内容が一番好きなのもティーダ。

やっぱりねえ‥敵が父親っていうのはねえ‥。

憎みあってるのに憎み切れないみたいな。最後の「俺は‥ただあんたに強くなったなって言ってほしくて‥」っていうティーダに対して、バトルに負けたジェクトが、消える直前に「ティーダ‥強くなったな‥」って言うところとか、そのあとクリスタルが現れて、ティーダが泣きそうなのをこらえて「受け取ったからな!」と空に向かって叫ぶところとか‥。声優さんが、また微妙なさじ加減が抜群の演技力なんですよね。

ショートストーリーなのに感動してしまった。

 

★ジェクト★現在レベル5

レベルが高くなると、恐ろしく強い‥。全キャラで一番なんじゃないかっていうくらい強い‥。

もっとも敵にしたくないキャラですね。すさまじい勢いで叩きのめされます。

 

よく見るとかなり美形なおじさまだったりします(笑)

ガーランドや皇帝と一緒に居ると、もうあきらかに浮きすぎ。上半身裸ですから(笑)

ゴルベーザもいい人でしたが、この人も根はいい人なんですよね‥。

 

主要キャラ感想は以上です。

個人的には、クラウドとスコールの絡みをみたかったなあというのがあります。

動画ではほんの1シーンだけでしたね。

クラウド、スコール、ティーダという私にとっては夢のようなメンバーで歩いていて。

でも、やはりというべきか、ティーダ一人でぺらぺら喋ってて(しかも自慢話)

ティーダが、ふと気づくと二人は随分前を歩いてて「置いてくぞ」と一言‥。

もう「らしさ」満開な3人でした。

 

まだまだやりこむつもりなので、今後追記していくこともあるかと思います。

敵キャラもセフィロスあたりはレベル上げたいなーと思っているんですが‥なかなか。

 

あ、ちなみに。

ボスはレベル96のスコールで挑んだので、1ラウンド10秒で倒せました(笑)

 

エンディングの画像はちょっと微妙‥。

イラストの方が良かった気がする。

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

DISSIDIA FINAL FANTA..さんまの蒲焼き弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。