SSブログ

薄毛治療~8ヶ月経過~&脱毛エステ3回目経過 [ヘルス]

随分とご無沙汰な話題です。

ごくごく一部の人は「その後どうなったの!?」と気になっていたかもしれません。

正直、あまり書く気になれないでいました。

 

6ヶ月目までは非常に順調でした。

殆ど分け目も気にならないくらいで、平気で結べると気づいた日には、そりゃーもう嬉しかったです。

抜け毛もグンと減り、洗髪中も抜け毛は皆無。

まあ、その分「体毛増加」という新たな悩みが着いてきましたけど…。

それが、7ヶ月目に突入したあたりから、また抜け毛が増え始めてきました。

洗髪中(厳密に言えば洗って乾かしてとかすまで)皆無だった抜け毛が3~7本抜けるようになりました。

大した数字ではないかもしれないが、毎日皆無状態だった頃と比べるとかなり衝撃的な現象で。

2週間経ったあたりで、先生に相談しました。すると「薬で生やしている毛はずっと生え続けているわけではなく、ある程度時間がたつと抜ける。その時期を過ぎるとまた生えてくる。その繰り返し。抜ける期間は長くても1ヶ月くらい」とのこと。ホッとしてそのまま様子を見ていたのですが、2ヶ月経とうとしている今も、一向に収まりません。しかも昨日あたりから抜け毛が増えて15本くらい抜けるように…(涙)。気にならなかった分け目もまたくっきり。もちろん、30本くらい抜けていた治療前に比べれば少ないし、髪量だって治療前よりは全然いいんだけど、それでも収まらないどころか増えてるってどういうこと~~!?

ホント、6ヶ月目までは普通の人以上に順調だったのに…。順調だったから、その分抜けるときもいっぱい抜けるのかな…と自分を慰めてますが。

来週来院日なので、相談しようと思います。

 

 

はああ………。

 

 

で、体毛。

エステ3回目を終え、上腕部はだいぶ生えなくなりました。が、肝心な手首とヒゲが…。

夏の半袖はもう諦めてます。

それよりヒゲです。青髭になってきました。女で青髭ってありえないでしょ!?もう辛いです。

しかもその辛さに追い討ちをかけるかのように

「夏季は顔面エステ休止。再会は10月から」

ショックでねえ…泣きそうになりました。 まてねーよ、10月までなんて。

で、こんなの購入してみました。

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=453905

まずは無難に眉毛から試してみようと思います。

で、その前にこんなのとか

http://www.rakuten.co.jp/at-ippin/1788984/1865953/

もっと前はこんなのとか(今も毎日使用中)

http://www.kenko.com/product/item/itm_8031634072.html

 

とりあえず、金かかってます(涙)。

あと青髭隠しには、ファンデーションに下に青クマ用コンシーラーと毛穴隠しのクリームを重ね塗り。でも隠すのにも限度があります。

 

最近、あまり他人の目を見れなくなってきた……。

きっと凄く醜いから。

目を、伏せてしまう。

 

体毛減ってないんだから、髪ぬけるなよーーーーー(叫)。

 

そうそう、出費が多いので、対策としてタンブラー(蓋付・保冷&保温機能付・1900円)を買いました。

今まで仕事中に毎日買っていた缶コーヒー&週1~2で買っていたお茶をやめて、タンブラーに家でコーヒー入れて持っていこうと。職場で洗えばそのあと水やお茶いれられるしね。今までお昼代500円前後+缶コーヒーなのでバカにならない出費だったわけです。なのでこれから毎日「1日トータル500円まで」を目指して頑張ります。というわけでスーパーで安売りのカップめんもいっぱい買い込んできました(笑)。サラダはちゃんと食べるようにするけどね。

家でも親がいない日でもコンビニへいかず自炊するようにしました。今まで1人のときはコンビニのサラダとか弁当とか買ってたんですけど。

自炊といっても…一昨日「ピーマンと茄子の炒め物&納豆」昨日「ピーマンとたまねぎの炒め物&納豆」今日「ブロッコリーの茎とピーマンをゆでたやつ&納豆」…………ですけど、何か。野菜室にあったなけなしの野菜を調理しただけですけど、何か。  お昼を安いながらにガッツリ食べたので、あまりお腹がすかず、これだけでも全然足りました。基本的に家で白いご飯は食べないです。

 

ゆずれないものはゆずれない。だからゆずれるところを削っていくしかない。

あーでも毎日タンブラー持ち歩きは結構だるいなあ。

彼氏が大嫌いな「サブバック」確定だよ。

「ヴィトンにサブバックは絶対やめろ!!」と言われてるけど……無理ですな。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。