SSブログ

浅草~お台場 水上バスにのる [恋愛]

先日、水上バスに乗ってきました。

下町・浅草を出発し、おしゃれな観光スポットの代名詞・お台場まで出る水上バスです。

その名も「ヒミコ」。

銀座鉄道777の作者がデザインを手がけた、超近未来的なデザインの船(詳しくは公式HP参照)。

ですが、これがとっても微妙でした。

何よりも内部のデザイン。通常船って、椅子が一列にズラっと並んでますよね。これは中央は無駄にスペースが空いていて、両サイドはソファー、その前に丸テーブル、でその向かいに椅子2つ。図にすると

 
                   窓際
         〔ソファー〕←ーーーーーーー→〔ソファー〕
          ○    ○    ○    ○     ○←テーブル
         ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   ・  ・←椅子
                   
            (無駄なスペース)                        船前方

         ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   ・  ・←椅子
         ○    ○    ○    ○     ○←テーブル
         〔ソファー〕←ーーーーーーー→〔ソファー〕

わかりますでしょうか?この図に関する批判、苦情は一切受け付けません(笑)。
とにかく全体的な席数が超少ない。で、やむを得ず相席‥。中央のこのスペース、もったいなすぎ!なんだか落ち着かなかったです。

・777キャラのトークがやや、うざい
観光乗り物にはつきものの解説アナウンス。「右手に見えるのは‥」ってあれです。この水上バスに関しては、
このアナウンスが777キャラのトークによって繰り広げられてます。「ねえ、メーテル。右に見えるのは‥」ってな感じです。メーテルはいいよ、メーテルは。それよりも外人にもわかるように英語アナウンスつけてあげなよ‥。

・値段が高い。
水上バスの相場がわからないですけど、浅草→お台場が約1500円なのに、お台場→豊洲が760円くらいするのがちょっと‥。

そんな感じで、うーーーん、二度と乗らん。

       


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。