SSブログ

歯科検診にいったら普通に高かった件 [今日はこんな日]

今まで半年に一回実家の歯科検診を受けていたのですが、今の家からはあまりに遠いので億劫になり。
会社の保険組合経由で、無料の歯科検診を受けてきました。
9か月行っていなかったので、有料で歯垢除去もお願いしました。

実家の方では検診&クリーニングで確か2400円だったけど
クリーニングのみで2800円。。。

検診はきっとどこも無料同然なのね。

特に現状問題ないにもかかわらず、歯周病予防のため歯茎の中の歯垢検査も後日するよう進められましたが、
その場でははいといったけど、今のところそこまではする気ありません。

お医者さんはいい人だったけど、受付の女性がかなりびみょーだったからもう行きたくないかな。

昔から病院選びは難しい。

そのあとカフェを挟んでビタミン導入もしてきました。

なんだか朝から物凄い疲労感に覆われた一日でした。。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。