SSブログ

超おいしい!スパークリングワインと、、 [ワイン備忘録]

久しぶりにおうちワイン。
暑いので冷製パスタと、スパークリングワインにしました。



明太子の冷製パスタ
チキンと野菜のハーブ焼き(ローソン)
サラダ

しそが余っているという理由で明太子パスタに(笑)。
レシピはこちら。http://www.food-sommelier.jp/recipe/sp/P011/93606.html

レモン汁とゆず胡椒でとってもさっぱり。
明太子がもうすこし強くても良かったかなと思うけど、もースパークリングワインとの相性抜群でした!!

ワインはこちら。

セグラ・ヴューダスブルート レゼルバ 。

ハーフで740円でした。

一口飲んだ瞬間からドストライクなお味で感激!!
仄かにハチミツのような風味がありつつコクのある辛口。
これはリピ決定です!


このあと、主人が買ってきたケーキも食べて、何だかお祝いみたいな晩ごはんでした(笑)。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。