SSブログ

【夕食】手抜き夕食と、鶏の柚子味噌焼き [今日のご飯]

ライブの日の主人の晩ごはん。
私はライヴの後飲んできたので食べておりません。といっても刺身以外は翌日も同じですが。

鰹の刺身。
鶏と根菜の味噌汁。
さつまいものバター醤油ソテー。
キャベツと貝割れのサラダ。

この日はまったくやる気が起こらず、かなりの手抜きメニュー。
コーヒーのんでもダメで、掃除洗濯しつつ、ご飯の準備が終わったらFF7ACみてました(笑)。

クラウド池すぎる(声含め)。
ティファ綺麗すぎる。
そして何気にルーファウスがムダにイケメンすぎる(笑)。

もー見とれておりました(馬鹿


で、やる気のない晩ごはんですが。

味噌汁の野菜は豚汁セットの具、キャベツは市販の千切り(これは最近常に常備)、さつま芋は焼きいもとして売られていたものをフライパンでソテー。
そして手抜きの王道、刺身(笑)。
セット野菜やサラダ野菜のパック考えた人天才だわ。もう近年、一から具を準備しての豚汁とか作っておりません。

二枚目は翌日のお弁当且つ主人の晩ごはん。
鮭はらみときのこの炊き込みご飯です。はらみは焼いてから炊飯器で炊き込みました。
冷凍唐揚げとさつまいもソテーもオン。

味噌汁も炊き込みご飯も主人に大好評でよかったです。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。