SSブログ

受入れ証明入手 [葬儀と諸手続き]

兄の遺骨を移すにあたり、まずは受け入れ先の墓地で受け入れ証明書が必要なため、本日行ってきました。

電車で一時間半、そこから一時間に一本しかない直通バスで30分、、、。

千葉駅が予想のはるか斜め上をいくリニューアルぶりでバス停まで行くのに若干時間を要しました。

そして、直通バスにのって降りたのはよかったけど、

管理事務所まで行くのに15分ほど迷った(本来3分程度)。

そこから申請書を提出し、担当のトロットロとした動きにイライラが募り、、


迷ったのと、担当のトロさのせいで、帰りの直通バス逃しましたΣ(゜Д゜)



委任状が必要といわれたので、「要らないって電話で先週いわれました!」と強気でいったら免除してくれました(事実だし)。

発車二分後に手続き終わった、、、。



でもおかげで、悪天候のため当初予定してなかった墓参りができたから良かったです。

降水確率80%だったのでお花も線香も持ってこなかったけど、、、また今月中にいくから許してもらおう

そして直通は逃したので二番目に近いバス停まで歩きました(疲



ちなみに雨は帰りの電車に乗ってから降りだしました。
一周忌の時も、お線香あげる時間だけ雨あがってたし、見てくれているのかな?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。