SSブログ

【諸手続き】実家の譲渡契約が完了しました [葬儀と諸手続き]

不動山屋さんに依頼してから約11ヶ月で完了となりました。

何のトラブルもなく、とてもスムーズに成約できて本当に良かったと思います。

私はただ言われるがままに書類にサイン捺印しただけですが、近隣のかたの署名無しには成り立たなかったので感謝の思いに尽きます。

昨日、司法書士立ち会いのもと正式に手続きをおえてまいりました。法務局への手続きは司法書士のかたが行ってくれるそうです。

とにかく私は緊張して地蔵のようになってました(笑)。←葬儀の喪主より緊張した、、、、


既に実家は業者により片付けられ、その写真もみせていただきました。

で、普通業者は断り無しに全て処分するらしいのですが、お気遣いいただいて「これは必要では?」と思うものを取っておいてくださいました。
なので契約後買主側の不動山屋さんへ見に行くことに。

そしたらそのなかに、、


DIR EN GREYのブックレットとaki(ex.Laputa)のFC会報一冊が入ってましたwww

あとは母の大学時代の通知表とか、、、。

それらは処分いただいて、写真や日記のみ送っていただくことにしました。

ありがたい、、、。



そんなこんなで、大仕事を終えてきてヘトヘトな昨日でした。慣れないことだから精神的に疲れた、、ほっとしたけど。
(そのあと千葉→銀座へ移動して眉毛スタイリングと睫毛パーマやったから余計に、、、予約いれなきゃよかった)



主人が、実家を無くした私をかなり心配してるのですが、


別に、、、、。


急に意図しない形で無くしたらショックですけど、もう誰もいない家なんだし、一年かけての手続きでそんな感傷はもうないです。

ただ、家の形はそのまま残してもらえると嬉しいかな、、父のこだわりが詰まっているので。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。