SSブログ

たっぷり野菜をネギ塩だれで。 [今日のご飯]

義母からさつまいもをいただいたので、シンプルに蒸し煮にしました。

さつまいも、赤かぶ、アスパラ、人参、もやし、たまねぎを敷き詰め


豚バラを広げ


下1/4くらい水をいれて蒸し煮。

できたのがこちら。


手作りネギ塩だれでいただきました。


ネギ塩だれ、主人にも大好評でした!

本当は蒸し器がほしいんですけど、そんなに使わないし置く場所が、、、
水はほとんどいれなくてよかったかもです。


翌日の今日は、リメイクでこちら。


ネギ塩チャーハン
野菜のコンソメスープ
ひじき煮

昨日蒸した豚バラはカリカリに焼いてチャーハンとあわせました。
見た目はランチみたいだけど満足(笑)


ついでに今日飲んだピーカンナッツフラペチーノ。ナッツ好きには、上のクリームがたまりませんでした(*^^*)
どんどん寒くなるらしいので、暖かい今日に飲めて良かった。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。