SSブログ

ウォーターピーリング [ヘルス]

先日液体窒素でイボをやいてもらい、突起はなくなったものの、赤みとかゆみがひかないので皮膚科にいってみました。

で、あわせて黒いほくろみたいなところが痒いということと、吹出物が三ヶ月も治らない話をしました。

ほくろみたいなのに関しては、毛穴のつまりとのこと。
なかなかはっきりと対処法をいってくれないのと、口調の強さ(鏡がないので「このあたりの黒い部分」っていったら「はっきりしないとわからない」とタメ口でいわれた。それ以外も「えっどこ?!」って感じで。じゃあ最初から鏡用意しとけやボケ!!)でかなりいらつき、

私も強めの口調で「どうしたらいいんですか?」ときいたら、少し悩んで同院でやっているピーリングをすすめられた。

あとから調べたら、ケミカルピーリングとはちがい、ウォーターピーリングは敏感肌にもやさしいらしい。
で、週1-2に1回定期的に通うのが大事とか。
保険がきいて1030円でやってもらえた!

白ニキビたくさんあるし、しばらく通ってみよう。

医者に関しては、前も同じ医者にあたったのでもう二度と彼女担当の日はいきたくない!辛いのはこっちなのに、なんでこんな言い方されなきゃいけないんだろうと半泣きになった。100歩譲って的確な指示を出してくれる有能な医者ならまだしも、結局吹出物がなんなのかも対処のしようも教えてくれず。

ピーリングやってくれた人は真逆でとても丁寧な人で救われました。

ちなみにイボ治療後の赤みは、人によっては1ヶ月かかるらしく、、かといってステロイドは塗らない方がいいらしいです。

でもおでことかフェイスラインはほんと痒いので、昨日から5日間は1日二回、その後は1日一回から徐々に減らして、二週間でピリオドを目指したいと思います!
ついつい、よくなるとやめちゃうんだよね、、



何を塗っても平気だった頃が懐かしいなあ、、(涙

終わったあと&出勤前の一杯


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。