SSブログ

新宿パークハイアットでバースデーディナー [記念日]

38歳のバースデーディナーに主人が連れていってくれたのは、新宿にあるパークハイアット東京41階のフレンチレストラン。

ジランドール。

画像はお借りしました。


ガラガラでしたか、窓際席はすべて埋まってました。みんなお金持ちそう(^^;

まずはウェルカムドリンクのスパークリングで乾杯。

はちみつの味がする、甘めのお酒。おいしい。

続いてパン。なんとガーリックのホイル焼きつき。


このパンがめっちゃめちゃ美味しかった!!!
おかわりしてしまった。

いよいよ前菜。

オマール海老とトマトのサラダ トマトと赤ピーマンのクリームソース

トマトとクリームは結構酸味がありました(ちと苦手)。

主人はカジキの燻りサラダ。


続いてスープ。

西洋ゴボウのスープ。

まっったくくせがなくて、ポテトのポタージュみたいだった。


前菜、スープとかなりフツーなお味で、肉に期待。


で、登場。

オーストラリア産牛肉のグリル フォアグラのせ

主人のはこちら。画像悪くてすみません。

牛肩肉の煮込み


か、固い、、、、。


ちなみに煮込みの方も、モサモサしてました。

ボリュームはあって、少し残してしまった。
肉大好きな主人も、「脂がきつい」と珍しく残していました。

デザート

パッションフルーツのパルフェ

ムースとアイスの間のような感じ。

コーヒーはおいしかったです!!


というわけで。
超高級ホテルのレストランを堪能したのですが、



残念ながら、味が…。。。。。



パンはダントツでおいしかったのですが。


ちなみにドリンクメニューをもってきてもらったら、ボトルワインではなくグラスワインのメニューでした。
安くみられてるのかしら、、(^^;

ま、それはいいんですけど、そのワインの値段に驚愕。

一番安くて1800円。高くて2400円。

グラスで2400円て!!(゜〇゜;)

辛口白をきいたら、1800円か2300円だったので、一番安いのはどーかと思い2300円の方に。

おいしかったですよ。たしかにおいしかったけど、でも2300円はないかな、、、


と、残念ではありましたが、普段行かないラグジュアリーなお店にいけて、何より主人が忙しいなか探して連れていってくれたことには本当に感謝です。

私より主人がショックうけてて、「美味しくなくてごめん」と何度も言われましたが(^^;

これもまた思い出です。


ここの味が好きな方すみません。あくまで個人の感想です。

店員の方は物腰柔らかな人でよかったです。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。