SSブログ

扱いが大変!コーヒーミル [おうちコーヒー]

先日ついにかったコーヒーミル。


早速、猿田彦フレンチの豆を使ってひいてみました。


ミルにイン。


挽くとこんな感じ。


これだけで、思わず感嘆の声が(笑)。

挽きたての猿田彦フレンチとっってもおいしかったです!!

なんか、猿田彦のドリップパックや、あらかじめ挽いてある豆とは全然違う。
ちょっと、感動レベルですO(≧∇≦)O

しかし、掃除が大変だった。。
本体は洗えないので、隙間につまったコーヒーカスをひたすらブラシで払う作業。

それでもなんとか終了し、一昨日二度めのミルタイム。

コーヒー豆が異常な早さで挽き終わり、見てみると豆の粒が残りまくり(´д`|||)
メモリを細挽きにしてもダメ。
試しにコーヒーいれてみるも、あきらかに薄い麦茶のような見た目で、飲まなくてもダメなのがわかる。

とりあえず出掛ける予定があったので、帰宅後主人に見てもらうことに。


結果。



取説はよく読みましょう。


掃除するだけじゃだめだったんです。

そのあと空運転させて、カッター刃がうまく噛み合うようホッパー(豆入れるところ)を回して調整する必要があったんです。

それもまた、「カッターのあたる音ってどんな音やねん」などと試行錯誤して、結果綺麗に惹けるまで一時間近くかかりました(仕事後対処してくれた主人にまじ感謝)。


掃除も考えると、とても仕事がある日は使えないので、4日分ほどまとめて挽いて、今冷蔵庫奥底にいれてあります。

挽いて二日たったのを今日は飲みましたが、とってもおいしかったです。


おいしいコーヒー飲むのも一苦労だ、、




そして。



カップの縁が欠けた( ̄□ ̄;)!!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。