SSブログ

恵方巻とハロウィンには馴染めない、、 [両親の思い出]

子供の頃なかったイベントはどーも馴染めません。

明日は節分だけど、夜の10時過ぎに帰ってきて太巻き一本とか重すぎてやだ(笑)

節分といえば、子供の頃は豆まきしてました。
外に投げると通行人に当たるので、家の中で撒いてました。
配線がたくさんあるテレビ等の機器の後ろに豆が入って、親は掃除が大変だったと思います(笑)

楽しみなのはそのあとのお豆タイム!

節分のときに食べる豆が大好きで、年齢を遥かにこえて食べてました。
食べ過ぎて母親に撤収されました(笑)

そんな節分の思い出。
今年は夫婦揃って仕事だからなにもしないかな。


今のお母さんはイベントいっぱいあって大変だなーとつくづく思います。
その分ママ友付き合いも大変そうだし。

先日大学の同級生(全員子持ち)にあったときに子供のこと聞かれたけど、正直これから出産子育てなんて考えただけでゾッとする(言わないけど)。
父のことだけでも大変だし、これがおわったらゆっくりしたい。
ゆっくりしたあとも、やはり子供なんて選択肢はない。
みんな三人目も欲しいといってて、スゴいなと思いました。

子供にかけるお金を、いずれ入るであろう老人ホームに回さねば(笑)。


あ、なんか、話ずれちゃった。

両親にはたっぷり愛情を受けて育っても、こんな思考回路の人間ができあがります(笑)
(よく、子供嫌い→両親からの愛情不足という考えをする人がいるので、それは否定したい。)





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。