SSブログ

【諸手続き】やっと介護保険の納入済通知書が届いた! [葬儀と諸手続き]

これで準確定申告がだせるーーー\(^o^)/


前にも書きましたが、なぜか介護保険関連の書類は実家に届きます。ちゃんと相続人である私の住所も書いてあるのに…。
しかも年金と違って、介護保険の納入済通知書は、死亡した場合もこちらから申告しない限り通常通りの日程で発送。
おかげて確定申告の期限四ヶ月以内に間に合いませんでした。未払い分があったら危なかった…

確定申告の記入方法、父が24年度分から申請書や源泉徴収の控えをすべてとってあったので本当に助かりました。あれがなかったら、何処に何を書けばいいのか全くわからなかったと思う。

それ以外にも、源泉徴収の宛名部分は切り取っていいのかとか(多分ダメ)、細かいところで色々と悩みました。

とりあえずこれで揃ったので、帰ったら仕上げてポストに投函だ!

お役所手続きはこれにて終了です。

いろいろあったけど、最初の年金請求が一番大変だったな。
近所の人に証人のサインをもらうのが特に…精神的に疲れました。
nice!(0) 

nice! 0

紅茶の思い出DIR EN GREY FC限定LIVE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。