SSブログ

クリスマスディナー2015 [記念日]



今年は、、、完全に手抜きごはんになりました。
しかも主人は夜中0時過ぎの帰宅予定。

なので、両親と乾杯しました。


生ハム以外すべてアールエフワンで買いました。
ワインセット1890円?と唐揚げ。
唐揚げ超おいしかったです!!今日も買おう(笑)

ワインはチリワインのこちら。



これ以外にも二本、主人がまとめ買いしてくれました(笑) 三本で4000円しないなんてさすがチリワイン。
辛口でスッキリしてて、でも安っぽくない味。とってもおいしかったです!

ケーキは主人が帰宅してから、スパークリングワインとともに。




今年は地元の個人店で買ったので、ホール写真は控えさせていただきますf(^_^;
実はこのケーキを手に入れるのに一騒動ありました。
あらかじめ予約をしていったんですけど、予約時間の15分前についたら、「すみません、あと10分くらいお待ちいただけますか?」といわれたので、作りたてなんだということに感動しつつ、近くのスーパーにいってました。
で、10分後に再度お店にいって控えを渡したら、なんか裏で揉めている、、
聞こえてきたのは「逆に渡しちゃったんだよ」という言葉、、、、、

裏から店員さんがきて、なんと、さっき来店した人と逆の商品を渡してしまったんだそうです!!Σ(゜Д゜)

「すみません、、あと10分か15分ほどいただけますか、、できれば少し余裕をもっていただければ、、」といわれ、まあちゃんと手に入るならと思い帰宅。

料理盛り付けしたりお風呂洗ってから30分後に再度来店。
迷惑かけたお詫びにと小菓子いただきました。

いつも利用してるところだし(私より主人が常連w)、お店の方の人柄がとてもいいので、私も全然腹が立たず。こういうのって人柄左右しますよね。
ありがたく小菓子も頂戴しました。
主人がかえる0時過ぎ、まだケーキ屋の灯りついてたらしいです、、オジサン大丈夫なのか、、、
あと間違えて持ってっちゃった人どうなったのか気になります(^^;

で、このケーキがもう極上の旨さで!
一口たべ「おいっしー!!」、もう一口たべ「おいっしー!!」
初めておいしい連チャンしたわ(笑)
作りたてだからかなあ。いつも買うチョコケーキより二割増しでおいしかったです。

おいしいケーキを食べながら明石家サンタをみて寝ました。

ささやかですが、美味しくお祝いできてよかったです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。