SSブログ

Sadie Undie Night Fever at高田馬場club phase [音楽]

実は当初の予定ではFCライブに行く予定はありませんでした。

今ツアー5本も行くのでさすがにお金が…というのと、あまり好きなハコじゃないのと、何より日程的に仕事がやすめないので諦めてました。

が、いざふたを開けたら。

8/31~9/2まで三連休!!!!

なにこのうれしくない三連休!!!

ライブだったら2DAYS行ってそのあと1日休んでサイコーってなってるはずだけど、自宅から30分圏内の場所でライブやってるのに行けないなんて。。。。。

しかも今回は30曲ノンストップライブということを聞いていて、地方のセトリみても神セトリだったのでどーーーっしても行きたくなりました。

ですがチケットはソールドアウトで譲ってくれるひとも現れず…

ギリギリまで粘りましたがやっぱり無理だな、、と思っていた当日午後1時。

譲ってくれる女神が現れました。

実は秋葉原で買い物してお茶して、買ったものを実家に届けにいっていたのですが、その連絡がきたので、実家からトンボ帰りです=3

主人とも夕食の話をラインでしたばかりなのですが「ごめん!!ライブ行けることになった!!」とライン送りました(ライブに行くかもという件はあらかじめ話してたのであっさり快諾)

初めて会う人とは本当に緊張するものですが、それよりもこんな土壇場で行けるようになった嬉しさが大きく。

無事譲っていただくいことができました。

丸福珈琲の記事にも書いたのですが、おなかの調子がよくなくて、お茶して時間つぶすわけにもいかず、新宿うろうろして開場まで待ちました。

この日も後ろの方はぎゅうぎゅうだったらしく、スタッフの影アナが超おもしろかった。

「Sadieのファンの皆さんはとってもいい人たちだと聞いております。場内とても暑いです。前に詰めれば涼しくなるかもしれません(会場:えー(笑))。どうかあと1㎜、1㎜だけでも前へお願いします……あ、とっても上手ですねえ~(会場(笑))。Sadieのみなさんは、phase武道館へ向かう準備をしております!(会場大爆笑)」 

こんな影アナ初めてだわ(笑)

定刻どおりライブスタート。

小さい箱ですが、お立ち台たってくれるとしっかり見れる!そして近い!

セトリは他のとこと一緒でした。

クライモアはじまりで、4曲目の「サイケデリックケミカルムービー」が超ひさしぶりで「あー久しぶりすぎるな~どんなんだっけな~」とぼーっとしてたら、

思いっきり前に流されたw

モッシュゾーンに入ってしまったので急いで後ろにさがり、かなり下手にいっちゃいました。

なので真緒は若干見えずらくなり(悲)、そのぶん剣が近いこと(笑)

あいかわらず素晴らしいイケメンですね。GIMMICでひたすら髪の毛なでつけてるのには「どんだけw」と笑いそうになったけどね。剣ずっと見てるとおもしろいですね。

今回はObstacle~ロザリオまでのダークゾーンがとてもよかったです。久しぶりというのもあったけど、入り込めた。

あとBURST ZEROはうれしかったですねえ~!これも久しぶりでも一心不乱に頭ふってた(笑)

HOWLINGでまた少し前まで流され、妄想へ。

モッシュすごすぎるー!!

私はモッシュエリアのギリ出前ゾーンで暴れてました。一度くらい参加して、ダイブした真緒をタッチしにいくのもありかなと思いましたが、やっぱり無理です(苦笑)

最後は「みんなのために歌います」とRecallで終了。

最後のMCで、真緒が「あーはいはい、みんな強い強い」と呆れたように言ってました(笑)

いや、2DAYS×3歌い続けてるあなたの方がよほど強いよ…

通常ツアーのようなしんみりしたMCはなく、「ちゃんと水分とって」「はーい」「風邪ひかないように」「はーい」って感じで先生と生徒なノリで終了(笑)

いやー楽しかった!懐かしい曲も一杯きけたし。

お腹の調子わるいといいつつ、さすがにドリンクバーで酒とって飲みながら帰りました(笑)

実はセトリ的には「Grieving~」や「Barking~」がある2日目の本日が一番行きたかったんですが、もう仕方ないです(現時点でお譲りいただける方現れておりません)。しかしこのツアーで「Grieving~」やった日には一度もあたらなかったなあ…大好きな曲なのに。

昨日は結局ライブ前のブラブラ含めて5時間立ちっぱなし!!

というわけで本日ボロボロです。

でも、3連休が無駄にならず、1日でも素敵な思い出ができてほんとうにありがたいです。

譲ってくださった方に、あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

DSC_0481.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。