SSブログ

東京駅めぐり [恋愛]

サッカー全く興味ないですが、親が昨日見てたので、つられて見てしまいました。監督&中田のインタビューまできっちりみてしまいました。完全なる非国民ではないようです。響です。

 

昨日はデート日なのに生憎の雨。ああ‥‥たとえ飛鳥涼が「今夜きみ~の~こと~誘うから~空うぉ~みてたあ~♪」って優しく歌っても、やっぱり雨はイヤです。

お昼は、兼ねてから行きたかった「PAUL」というパン屋さんへ。東京~有楽町の間あたりにあるんですけど、フランスっぽいおしゃれな造りで、ちょっとリッチなサンドイッチやキッシュを食べることができるのです。あ、酒好きさんにはワインもあります(笑)。

ここで、彼はハムかベーコンのキッシュとエクレア、私は3種のチーズをスライスパンの上にのせて焼いたもの。キッシュにはカゴに盛りあわされたパンが出てきます(大量)。

ボリューム満点、味満点!!とにかくサイズがでかい。キッシュ、普通の3倍くらいの大きさ。でも、それゆえ中がふんわりしていて、とっても美味しかったです。今まで、中までカチカチにやいたキッシュしか食べたことなかった私としては、びっくりな美味しさ。私のほうも、チーズがたーーっぷりで、とっても美味しかったけど、何せチーズなので、パンの量は半分くらいでいいかも‥。4切れはちょっと食べ切れなかったです。一切れあたりの味が濃厚なので。

パンだけですっかりお腹一杯になるが、「甘いものは別腹」と彼が頼んだエクレアが運ばれてきた。‥‥‥デカイ。明らかに、これも通常の3倍増し。「でぇーーーん」と更に乗っかってました(笑)。これを、ナイフとフォークで食べるのです。彼はおいしいっていってたけど、私はちょっと甘すぎて‥一口でいいってかんじでした。

パンもキッシュもドリンク別で1000円弱なので、ちょっと高いけど、この量と味を考えれば充分だと想います。パン好きのかたはぜひ(^^

 

さて、次に向かったのは神保町のスポーツ用品店。じつは私と彼で今年やろうとしていることがあって‥‥それはテニス。彼は学生時代やってたらしいですが、私は未経験。日ごろの運動不足と、単なる好奇心も兼ねてやってみたかったんです。なので、ラケットを観にいきました。

で、半蔵門線に行くまでに、東京駅の中を通っていったのですが、いや~おもしろいっっ!!本当にいろんなお店があって、みてて飽きない。私、東京駅で3個も買い物しちゃいました(笑)。マスカラと、300円ショップでブレスレットと塩昆布(爆)。

ワタクシ、塩昆布が小さい頃から大好きで‥。あれに緑茶を注いで、ほどよく塩分がでてきたところを飲むのが至福のシアワセ。え?ババクサイって?一度やってみなさい、ハマルから。

神保町では、ビクトリアへ。結局買うのは「今度車できたときに」ということにあいなりました。

で、その足で秋葉原へ。ああっ相変わらず「見るからにオタク」なやつらが多い街だ。で、響はそこでも買い物。ゲームボーイの「マリオゴルフ」を中古で2100円で購入。私も彼も、今ゴルフゲームに凄いはまってまして。二人とも、暇さえあれば携帯のゴルフやってるし、彼は家ではPS2の「みんなでゴルフ」に夢中。で、私も今回GBAで購入。あ、ちなみに昨晩早速やってました(笑)。

夕食は秋葉の某ビル内のすし屋へ。決して不味くは無いが‥一番美味しかったのはお茶とビールでした‥。

 

よく歩いたな~。万歩計つけたら凄そう(笑)。そして私だけやたら色々かった1日でした(笑)。

315円(税込)のブレスレット

         

大好物の塩昆布315円     おもしろいです。マリオゴルフ。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。