SSブログ

お墓に蟻が集っていた、、、! [御供花]

昨日お墓参りにいってきました。
どんより天気でしたがなんとか降られずよかったです。
ただ行き帰りともに直通バスを逃してしまったので、駅からお墓まで20分ほど往復してぐったり疲れました。

しかも、、、

お墓の両脇に蟻の巣があって、お墓の下部側面が蟻でびっしりでした!!!Σ( ̄□ ̄;)



これは水かけた直後なので少ない方。
この3、4倍くらいいました。。

他のお墓は平気なのに何でウチだけ、、(T_T)
次回、アリコロリを持っていこうと思います。

市営管理なのに、タンポポみたいな雑草が円全体に生えてました。。

我が家のお墓は石と石の隙間からも雑草の花が。
生命力ありすぎだろ。

クモの巣もあったし、行ってきれいにできてよかったです(スポンジ忘れたからひたすら水かけた)。


カフェにもよらず直行直帰。

父の誕生日ということもあり、家でもお花とお菓子のお供え。
お菓子はGODIVAのクッキーです。


あとワインも。
これは別記事で。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。