SSブログ

41歳 [記念日]


41歳になりました、、。

30代最後とか、大台に乗ったとかではないので節目な感じはしませんが、何かもう実感がまるでありません。

当日は仕事だったので、主人からお花をいただきました。



そして数日後、待望のディナーへ。
恵比寿にあるkinoe~季の恵~というお店。

産地にこだわった食材をイタリアンで提供してくださるお店。主人が見つけてくれました。
店員さんもとても感じがよく、お店の雰囲気も落ち着けました。三月ということで店内に桜も。

桜のスパークリングワインで乾杯。

目黒川で取ってきた桜ではなく食用なので召し上がれますよと言われました(笑)。
三月に生まれて良かった(笑)。

コースはエスプレッソサイズのすっぽんのスープにはじまり


魚介のサラダ。色んな魚介と野菜、おいしかったー。
ドリンクはワイン3種お任せにしました。
一杯目は珍しいオーストリアワイン(銘柄わすれた)。
店員さんのいうとおり、そのままだとスッキリしすぎだけど、食べ物と合わせるとおいしい。



焼き白子!
この時期ならではだそう。白子は苦手だけど、これはめっちゃおいしかった!!


牡蠣とほうれん草。


鯖のグリル。
一口サイズがちょうどよい。脂たっぷりでカリカリ。


ホタルイカ。大好き!
ちなみに二杯目の白ワインも完飲。ボトルならこれと目を付けていたアルザスリースリングだったとおもわれる。すっごくおいしくて、翌日Amazonで3000円で購入(笑)。



和牛のグリル。
控えめな量がほんとにありがたい!
そして美味しい!塩加減絶妙。
後半はレモンでさっぱり。
三杯めはもちろん赤ワインで。

デザート。
私は甘くないモンブラン、夫はフォンダンショコラ。
フォンダンショコラ一口貰ったけど絶品。


バースデーと伝えてあったようで、一本のロウソクとメッセージとともに、、
「歌わないので安心してください」といわれた(笑)。

珈琲もいただいて、過剰すぎないサービスにゆっくりとくつろいで、最高のひとときでした。
本当にいいお店だったのでまた行きたいです。

毎年祝ってくれる夫にも、
健康に生んでくれた両親にも感謝、感謝です。

41歳もつつがなく穏やかにすごせますように。


nice!(2) 

nice! 2

お彼岸新元号「令和」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。