SSブログ

今冬の保湿 [ファッション・コスメ]

クリスマス以来まとまった雨も降らず、大乾燥中、、、

昨年のようなひどいこめかみのかゆみはなかったのですが、半月前くらいから多少の痒みを感じ始めました。

で、押し込むように丁寧に保湿をしたらおさまりました。


やっぱ保湿大事。


基礎化粧品はかわらずエトヴォスです。

いつも化粧水→セラム→バリアクリームだったのですが、先日から夜だけバリアクリームではなくモイスチュアライジングクリームにかえました。
目の回りはそこにアルガンオイルをプラス。

初めはイマイチ効果がわかりませんでしたが、二週間ほど使い続けたらすごく肌の調子がよくなりました!

ただしメイク前はやめたほうがいいです。

化粧、崩れます。

なので朝は今まで通りバリアクリームです。

ちなみにメイク落としはSOFINAの乾燥肌用クレンジングジェル、洗顔は同じくSOFINAの泡洗顔です。洗顔は乾燥肌用のではなく通常の白いやつ。
乾燥肌用のは試供品で使いましたが泡だちが悪くいまいちでした。

ボディクリームは現在乾燥しやすいところ(特にデコルテやお尻、臀部)はニュートロジーナの赤、腕と足はニベアの薄紫を使ってます。
なぜ分けてるかというと、ニュートロジーナは1500円と高いので出来るだけ使用を抑えたいのと、ニベアの薄紫の香りが大好きだからです。
朝は乾燥しやすいところにニュートロジーナをぬるのみです。

500円のワセリンベースのクリームはイマイチ(安くてよかったんだけど)。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。