SSブログ

人生初のマンモグラフィー [今日はこんな日]

先日。
朝7時に起き(会社より早いわ)、乳ガンの区民検診にいってきました。
前回、猛暑のなかクーポンを忘れるという大失態を犯したそのリベンジ。

でも微妙に駅から歩くので、リベンジでよかったかも。
この日は涼しかったです。

痛い痛いと噂のマンモグラフィー。

やってみた感想ですが、

胸が痛いというより、胸と胸の間の皮膚が引っ張られて痛い。

というかんじ。

でもあの程度なら気にならないな。

触診もやってもらい、一時間かからず終了。


そのあと義両親がくるのに備えて新しいチェアカバーをかいにニトリへ→在庫なし。

無駄足におわり、慣れない早起きもあって、なんかもう疲れはてて星乃珈琲へ。




モーニング初めてたべた。
値段かいてないと思ったら、ドリンクの値段でこれがついてくるのね(笑)
プラス100円で小倉あんを追加して600円ほど。

しみしみのバタートーストに小倉、さいこーでした。
卵要らないからトースト1枚ほしい(笑)


帰宅後、いろんなところを掃除し、片付け、あると思っていたスリッパがなくて買いにでかけ、、

慣れない来客用意に疲れはてた。。。


15時頃義両親到着。
アイスを買ってきてくださり、私もケーキを買っていたので、甘いもの尽くしになってしまいました(笑)。

お義母さん、ほがらかで癒されるわー。

私と間違えてお義姉さんに「いまから行くから」とラインしたらしいけど(笑)。


疲れはてたこの日の夕食。



市販のゴマだれで海鮮丼。おいしかったです。
頂き物の日本酒うまい!
日本酒苦手だけどこれはいけました。
塩辛と相性さいこー。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。