SSブログ

初除湿機と2代目カーテン [挙式後と新生活]

連休三日目。
昨日は用事をこなしつつ、母の日のプレゼントの鞄を見て回ってたら、15000歩歩いてました、、、。
前日もお墓参りのため同じ歩数歩いてた。

そんなわけで今朝はゆっくり起床。
夜はライブだけど、それまではフリーです。

たまった家事をやり、新しい家電&カーテンも登場!

リビングのカーテン変えました。


今までは無地の水色でしたが、おしゃれでもかわいくもない色に嫌けがさし(笑)、明るいクリームオレンジに。
今回もニトリです。


もうひとつは、実家でも使ったことのない除湿機!


クチコミをみてコロナに決めました。15000円でAmazonにて購入。

実家は夏は涼しく冬は温かかったのに、今すんでるアパートは真逆!夏は蒸し暑さが半端ない。
家にいるときはクーラーかければいいけど、人のいない日中の湿度をどうしてもとりたくて(ダニ増殖を防ぐ意味でも)。

まだ試し運転しかしてないけど、水がたまるの楽しみだなー(笑)
音はでかいので、家にいるときに使うのは不向きかなと思います。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。